交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


騎甲虫スティンギー・ランスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ゆうと
2023/08/27 23:44
遊戯王アイコン
騎甲虫でフロート《スティング》を構えるために必須であるが、共振虫1枚から用意できる墓地メタとして幅広い昆虫デッキで活躍できる。増殖するGの墓穴ケアにもなる。
ゲトゥ
2023/07/27 11:38
遊戯王アイコン
ビートルーパーの家宝。昆虫族が強化されれば日の目を見る…とは思うけど無視できない弱点も多い。
①先攻だと相手次第で自分ターン中に特殊召喚できない。
②サーチできるビートルーパー魔法罠が1枚の性能だけ見るとそこまで強力ではない。
③現環境で活躍する墓地干渉カードの効果と比較すると、突出して強力ではない。

このカードの強みは他の昆虫テーマに出張しやすい特殊召喚条件だと思う。今年の新パックは徐々に昆虫族全体の底上げをしようという感はある。昆虫族に期待はしてるから多く点をあげたいが、上記のマイナス点を考慮して8点とする。蜂だけに …… 蜂だけに!
asd
2023/01/29 14:28
遊戯王アイコン
妨害とサーチの両方が可能なカード。
基本的に《騎甲虫空殺舞隊》をサーチすることになるでしょう。
このカード自身も《大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》の(3)の効果で場に持ってくることが可能です。
ジュウテツ
2022/09/11 5:49
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、「ビートルーパー」デッキなら⑴の効果により、フリーチェーンで相手の墓地利用を妨害しつつ特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
⑵の効果は、好きな「ビートルーパー」魔法・罠をサーチ出来る、優秀な効果だと思います。
みめっと
2022/09/11 3:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のデッキリソースを回復し相手の墓地アドバンテージを削りながら手札から自己SSされ、それに連なる形でビートルーパー魔法罠1枚をサーチできる最上級ビートルーパー。
この効果はお互いのメインフェイズにフリチェで発動できるため、相手の墓地を用いた展開を相手ターンにも妨害できるのが大きな強み。
自分の墓地にもデッキに戻す昆虫族が1体以上必要なので相手の先攻1ターン目に発動し辛いのは残念ですが、それだけに手札からいつでも投げ捨てられてその効果によりこのモンスターを引き込める可能性もあるGの存在は非常に大きい。
状況によっては、自分が墓地に投げ捨てたGに対して相手が打ってきた墓穴を避けることにも使えますね。
種族の資産ともなり得る非常に高性能なモンスターであり、ビートルーパー魔法罠の中にはこのモンスター単独でも発動できるモンスター効果に対して強いカウンター罠カードのほか、テーマ外でも使用可能なカードがいくつか存在するため、昆虫族を中心としたデッキなら常に選択肢となれるモンスターだと思います。
超弩級スライム
2022/09/11 0:24
遊戯王アイコン
時に妨害もできる最上級「ビートルーパー」サーチャー
サーチ効果はもちろん優秀で展開効果を持つ魔法カードから、このテーマでは数少ない妨害である《騎甲虫空殺舞隊》にもアクセスできるため、テーマの中心的なモンスターの1体といってもいいでしょう。
展開効果についてですが、先行では相手が誘発モンスターを使わなければ展開できないため、この効果以外での展開手段を考えておきたいです。後攻では《D.D.クロウ》と同じような妨害もできますが、こちらも自分が増Gを握っていない限り、1ターン目からの発動はできません。仮に2枚とも3積みしても、初手に2枚とも来る確率は10%も無いため、使えればラッキーくらいに考えた方がよいでしょう。
全体的に優秀ではありますが、一つ残念なところがあるとすれば、召喚するのに2体のリリースがいる所でしょうか。1体であればアームド・ホーンをリリースすればアドバンス召喚出来たのになぁ。
ブルーバード
2022/08/27 21:38
遊戯王アイコン
今回のプレパの目玉。めちゃくちゃ強い。
①はまるで当然のように相手のメインフェイズにも使えるんで手札誘発のように使える。相手の墓地にカードがない、昆虫族じゃないと出せないとも捉えられるけど、現代では手札誘発もあるし何より手札誘発にはあの《増殖するG》がおり達成は容易。
問題が②。サーチできるカードがとにかく強い。このカードだけで蘇生、トークン生成&サイクロン、融合、果てはモンスター効果無効のカウンター罠までつながる。
ここまでだけでも強いのにステータスも普通に強い。高めの打点2400に今最もホットな星7。星7にはフェンリルやらユニコーンやらパンクラやら環境で暴れている奴らばかりで、そいつらと合わせることで下手すると召喚権を失わずにランク7のトマホークやらドラゴサックやらビッグアイを出せる。出すのが難しいと書いたけどユニコーンからのバースで強引に展開もできる。
ビートルーパーは当然として下手すると汎用として化ける可能性もある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー