交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


騎甲虫アサルト・ローラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/01/29 17:27
遊戯王アイコン
展開効果を持っていますが初動としてカウントしづらいカードです。
大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》を出すだけなら別にこのカードも使えるのですが、+αの展開やサーチをしようとすると使う意味が薄いです。
シエスタ
2022/09/21 16:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャイアントワーム》と同じ属性・種族に類似した手札展開効果を持ち、こちらは通常召喚・蘇生も可能なうえに、色々効果を持っており総合的に見ればあちらより優秀と思う。
ただ墓地コストを求める以上初動で扱いづらく、サーチ効果は戦闘破壊された時かつ時の任意効果ってのは、いつの時代のカードやねんと・・・。
まあ書かれている事は決して悪くないですし、選択肢の1つとしてはアリかと。
ねこーら
2022/09/17 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ジャイアントワーム》と同様で素材に使いやすい。
展開能力はあちらと同様だが、このカードは通常召喚可能であり、特殊召喚出来ない場合でも召喚で出せる点は良い方。
除外しても《騎甲虫ライト・フラッパー》あたりで回収もできたりする訳だし。
自己強化は倍率は低めではあるが、展開効果で並べ易いので強化は難しくはナイ。
元が低めで強化しても戦闘破壊される可能性は高く、ダメージを少し増やせるかもという程度だが。
戦闘破壊をトリガーとする効果は狙って使うものではないカナ。
相手が戦闘破壊してきた時や返り討ちにあった時に、次のターンの行動手段を確保できれば御の字で、自爆特攻してメイン2に展開とかはあまり狙うほどでもナイ。
みめっと
2022/09/08 14:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開要員兼アタッカー要員となる効果を持つビートルーパーの下級モンスターで、その自己SS条件からビートルーパーネームを持つ通常召喚可能な《ジャイアントワーム》という感じのモンスター。
さらにテーマのサーチ役まで兼ねており、1体で3つの異なる役割を持つわけですが、発揮する効果の仕様と性能は正直なところどれをとっても中途半端でもう1つという感じで、全ての効果がこのモンスター単独では発動・適用することができず、特にサーチ効果が被戦闘破壊誘発というのは下級モンスターと言えど今どき非常にイケていない。
平たく言うと事故るモンスターなんですよねえ、先攻でこいつを攻撃表示で召喚またはセットしてターンエンドなんてのは絶対に避けたいところ。
墓地から除外する昆虫族には、手札から投げ捨てたG・デッキから投げ捨てた共振虫・アルミラやリンクリなどのリンク1の素材にして墓地に送った昆虫族・リンク素材に使用したバギーなどが利用できますが、自己SSにしてもその後の展開にしてもメインデッキの他のカードとのワンペア以上が揃うことが欠かせません。
そこまでやって普通の汎用リンク2を出すだけでは全然使い甲斐がないので、やはりアームドホーンの素材に適合するリンク1の昆虫族モンスターには出てきて欲しいところですね。
墓地の昆虫族を除外することはネプチューンの特殊召喚条件を満たすことに繋がるため、それをテーマ自前の下級モンスターで出来ることに関しては偉いとは思いますね。
超弩級スライム
2022/09/06 20:58
遊戯王アイコン
手札から展開できる下級「ビートルーパー」モンスター
墓地コストが無ければ展開できないため、リンク1のいない昆虫族では、下級を召喚した後すぐに展開することが出来ない。初動でアームド・ホーンを作るのに役立たないというのは、「ビートルーパー」においては割と致命的な欠陥である。
またサーチ効果には戦闘破壊が必要と、いくら自爆特攻でも使用できるとはいえ遅く、サーチャーとしては使いにくい。また昆虫族にはメインフェイズにもサーチを行える《共振虫》や《ゴキポール》等も存在し、わざわざこのカードで行う必要が薄い。
書かれていることはそこまで弱くないが、テーマ内でのかみ合わせが悪い1枚だろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー