交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


騎甲虫スケイル・ボムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/01/29 13:58
遊戯王アイコン
展開要員でありながら妨害効果も持ち合わせていて最終盤面に添えることも出来ます。
増殖するG》を打たれた時にそのまま妥協できるのは柔軟性があり使いやすいです。
シエスタ
2022/09/21 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
多くのビートルーパーに言えるが、昆虫において汎用的に使える効果を持ち、手札展開効果に牽制的な意味合いの強いモンスター除去効果を持つ。
同レベルで同じ手札展開効果を持つツインボウと違い、条件はあるが展開制限がないのも嬉しい。
汎用性に優れた1枚だと思います。
ジュウテツ
2022/09/10 22:08
遊戯王アイコン
「昆虫族」主体の「ビートルーパー」デッキでは、⑴の特殊召喚効果、⑵の相手モンスターの効果の発動に対して、「昆虫族」モンスターのリリースと引き換えに、効果を発動したモンスターを破壊する効果、どちらも優秀だと思います
超弩級スライム
2022/09/06 20:44
遊戯王アイコン
比較的緩い条件で展開できる下級「ビートルーパー」モンスター
リンク2を展開するのに向いているモンスターであり、初動に向いているモンスターである。
またモンスターであるため、除外コストとして使える点は《騎甲虫隊降下作戦》にはないメリットである。
除去効果は昆虫族として貴重な除去なのだが、好きなタイミングで、狙ったカードを除去できる訳ではなく、展開の最後まで残しておきたいタイプではない。ただし、増Gを撃たれて止まった時でも最低限の妨害をできるとはとれるか。
みめっと
2022/08/29 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いのターンで自分の場に昆虫族がNS・SSされた場合に手札の自身を特殊召喚できる効果を持つ下級ビートルーパー。
さらに相手の場のモンスターの効果が発動した時に、自身を含む昆虫族1体をリリースすることでそのモンスターを爆破できる牽制・妨害系の効果も持っており、この効果の存在から相手ターンに自己SSする価値も大きい。
効果を発動したモンスターを破壊するだけで効果を無効にするわけではなく、相手の効果の発動に直接チェーンする必要がありますが、効果が通れば最低限の等価交換にはなり、効果処理時に場に表側表示で存在している必要があるモンスターに対してはかなり有効な効果となります。
対象耐性も貫通しますし、自身と自身の効果で特殊召喚したモンスターを素材にEXデッキから特殊召喚を行うモンスターを邪魔するのにはこの上ない効果となるでしょう。
単独でも仕事ができる妨害持ちのメインデッキの下級モンスターということで、インヴィンシブルなどの大型モンスターを展開した後にさらに場に添えておく価値もあり、自己SS効果を持つことから単純に特殊召喚のための素材として自発的にも使いやすく、さらにテーマに所属しているためそれをサポートする効果も受けられるという良いカードだと思いますね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー