交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


御巫の火叢舞のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/19 16:50
遊戯王アイコン
手札or墓地からの展開カード。
特に《アームズ・ホール》や《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》によって召喚権を放棄する場合は《御巫の水舞踏》・《伝承の大御巫》とこのカードの3枚のどれかを使って展開することになり、デッキに一枚は入れておかないと困ります。
オオヒメの御巫》で御巫モンスターを手札コストにした時にもこれで蘇生することによって即座にアドバンテージを回復可能です。
また、1ターン中に展開可能な御巫モンスターの上限を増やせるカードなので単純にワンキルが成立しやすくなります。
TAG
2023/10/20 13:14
遊戯王アイコン
「御巫」モンスター専用の強化版《早すぎた埋葬》といった趣のカード。
このカードの強みは手札からも展開できる点で、このカードを使って《珠の御巫フゥリ》を出すことで対象耐性を持たせた状態でサーチ効果を起動できます。
さすがに《灰流うらら》には止められるものの、《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》等を躱しつつ、優秀な除去札である《御巫かみかくし》やワンキルのお供になる《御巫かみくらべ》をサーチできるので初動札として優秀です。
フィールドに出たフゥリも戦闘・効果破壊・対象耐性を得ており、反射ダメージもあることから強固な壁となってくれるのも頼もしいですね。
お留守番
2023/10/20 12:18
遊戯王アイコン
手札墓地から御巫を特殊召喚しつつ、任意で相手モンスターを蘇生させるマッチポンプ的な効果を持ちます。
強いっちゃ強いんですが使ってみると独自の動きになり易く《オオヒメの御巫》からの展開では使用しにくく、再利用も《御巫かみくらべ》くらいしかないためちょっと扱いが難しいです。
御巫用の《死者蘇生》の気分で入れたらいいと思います。
ジュウテツ
2022/09/02 5:59
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「御巫」モンスターを蘇生した後、任意で「御巫」モンスターの反射ダメージの的になる相手モンスターを用意出来るのは、優秀だと思います。
⑵の効果により、「御巫」モンスターが戦闘・効果両方の破壊耐性を得られるのも、優秀だと思います。
みめっと
2022/08/22 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動に名称ターン1があることを除けば、御巫デッキでは《早すぎた埋葬》を凌ぐ性能を発揮する展開系装備魔法。
特殊召喚されたモンスターやプレイヤーに課せられるデメリットはなく、このカードが剥がれても装備モンスターが自壊することもありません。
さらに装備モンスターに与える効果破壊耐性により、自分の場には戦闘・効果で破壊されず、戦闘ダメージ反射モードとなった装備魔法を装着した御巫モンスターを、さらに相手の場には戦闘ダメージを押し付けるためのモンスターを、相手の墓地から任意で特殊召喚できます。
下準備の必要ない手札からの特殊召喚もできますが、数的アドバンテージを考えるとやはり墓地からの特殊召喚を選びたいところ。
御巫を出張させる場合はまず選ばれないカードですが、テーマネームを持つ装備魔法の蘇生札としてテーマの動きとも合致した性能であると言えるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー