交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


忍法 落葉舞のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/03 17:21
遊戯王アイコン
基本的にはこれで《重の忍者-磁翁》を出します。
相手の裏側カードや相手の忍者モンスターもリリース対象にすることが可能です。
魔砲戦機ダルマ・カルマ》で裏側守備表示にしたり、《忍法装具 鉄土竜》を相手モンスターにつけて忍者モンスターにしてあげましょう。
TAG
2023/02/10 15:24
遊戯王アイコン
忍者をデッキからレベルを問わずに特殊召喚できる点が非常に優秀で、特に特殊召喚時にモンスターを二枚まで裏側守備に変えられる《重の忍者-磁翁》をリクルートするのが強力で、相手の展開を妨害しつつ高レベル忍者をフィールドに用意できるので、ここからさらに《忍法 分身の術》で大量の忍者をリクルートするのが、令和の忍者デッキの真骨頂です。
⑵のセルフバウンスはフィールドに残った忍術カードを再利用するのに使え、このカード自身にも適用できるのがいいですね。
ただし、対象にできるのは永続魔法・罠の忍法のみで、装備魔法の《忍法装具 鉄土竜》や、フィールド魔法の《天地晦冥》等はバウンスできないので要注意。
ジュウテツ
2022/08/03 4:30
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「忍者」モンスター・裏側守備表示モンスターをリリースして好きな「忍者」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。相手の同じ条件のモンスターもリリース出来るため、「忍法装具鉄土竜」を相手に装備させて条件を満たすのも、手だと思います。
⑵の効果により、モンスターが除去される等の理由で残った自分の「忍法」カードをセルフバウンス出来るのも、ありがたいと思います。
⑴⑵2つの効果は、同一ターン内にどちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー