交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


忍法装具 鉄土竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねおんちゃん
2023/10/13 23:52
遊戯王アイコン
我々が想像する忍具というもののイメージ通りの、非常に柔軟でアクロバティック且つ効果的な性能を持つ。
忍者化という効果は単純ながら非常に応用性が高く、《ヴァレルソード・ドラゴン》のような攻撃的なモンスターに付けて《戎の忍者-冥禪》のダイレクトアタック効果を与え火力を出す、相手モンスターに装備して《忍法 落葉舞》でリリースする、などの様々な用途がある。
墓地から忍者を除外しての除去も優秀な上に、墓地に送られた場合の蘇生と組み合わせると、墓地に忍者さえ落ちていれば相手モンスターに装備→装備モンスターを破壊→そのまま蘇生といういんちきじみたボッタクリ除去が可能になる。
かなり用途が多く、どの状況で引いてもそれなりに使い道が考えられる良いカード。このカードをどれだけ上手く使いこなせるかが、忍者デッキにおいて月の書が刺さらないデッキに対しての勝ち筋を持てるか否かの分水嶺となる。
人為的にニンジャソウルを憑依させる効果……もしやリー・アラキ先生の……?
asd
2023/10/03 17:09
遊戯王アイコン
色々な使い方ができる装備魔法。
墓地に忍者がいなければ使えないものの、相手モンスターに装備→相手モンスター破壊→除外から帰還で2アドを得るのは強力です。
相手モンスターにつけたままにしておいても《忍法 落葉舞》で相手モンスターをコストにできるようになったり、自分モンスターにつけているとテーマ外モンスターに《戎の忍者-冥禪》の直接攻撃が付与できるなど使い道も多彩です。
忍者に多い戦士族と装備魔法のシナジーを生かした構築にする際も橋渡し役をつとめることが出来ます。
実用性が高い上に多彩な使い方ができる面白いカードでかなりの良カードだとおもいます。
TAG
2023/06/22 21:52
遊戯王アイコン
装備モンスターが「忍者」モンスター扱いになる点を利用し、《ヴァレルソード・ドラゴン》等に装備させて《戎の忍者-冥禪》で直接攻撃できるようにすると簡単に1キルが狙えるので強力です。
(2)の効果は墓地の忍者をコストに汎用的な除去が狙え、コストで除外された忍者も(3)の効果で回収したり特殊召喚できるので、非常に無駄のない効果となっています。
何なら相手モンスターに装備させて、(2)の効果で装備モンスターを破壊することで能動的にこのカードを墓地に送り、(3)の効果に繋げることで消費0で相手モンスターを除去できます。
さらに、除外コストを《獣の忍者-獏》にすれば、(3)で手札に加えることで獏の効果による特殊召喚に繋げ、このカードを回収するというコンボでアドバンテージまで稼げてしまいます。
ジュウテツ
2022/07/30 9:49
遊戯王アイコン
⑴の効果は、攻撃力強化の他、相手モンスターに装備させ「忍法落葉舞」のコストにする活用法があるのが、利点だと思います。
(2)の効果は、「忍者」デッキでは使いやすい除去効果の上、この効果のため除外した「忍者」モンスターも⑶の効果でサルベージ・裏側守備表示での帰還が出来るのが、優秀だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー