交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


竜剣士イグニスPのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まくろる
2023/12/05 2:17
遊戯王アイコン
破壊されたらモンスターを呼んでくるというPモンスターではお馴染みになったようなそうでもないような効果をしたモンスター。
こうして特殊召喚したモンスターはチューナーとなるため隣のレベル4とで《爆竜剣士イグニスターP》へ繋ぐ。ということが出来やすい。

またイグニスターPの効果でカードをデッキに戻す際にこのモンスターを破壊すれば出費を抑えることが出来る。
賜炎の咎姫》がいる状況でも出せる火属性のため咎姫でイグニスターP蘇生→イグニスターP効果でイグニスP特殊→咎姫とイグニスPで《揚陸群艦アンブロエール》みたいなこともできる。アンブロエールはリンク4のためそのまま《世海龍ジーランティス》も行けるためまたイグニスターPの効果使って~ と続くわけである。

というわけで強いカードではあるのだがこのモンスターはスケールが7のためもう片方のスケールが《竜剣士ラスターP》だと最悪の場合普通に詰むためスケール管理はしっかりしよう。手札の都合でこれしかできない場合は・・・覚悟を決めましょう。
フラクトール
2023/08/18 19:46
遊戯王アイコン
こいつはサーチのついたヒグルミです
最強
ジュウテツ
2022/07/22 7:24
遊戯王アイコン
P効果は、デッキに戻すEXデッキの表側表示のPモンスターが必要なものの、ステータスと効果が優秀な「真竜剣士マスターP」をサーチ出来るのが、強みだと思います。
モンスター効果は、「竜剣士」デッキなら「竜剣士」モンスターをチューナー扱いでリクルートし、他の「竜剣士」「竜魔王」Pモンスターが「竜剣士ラスターP」以外「レベル4・非チューナー」のため、それらと合わせて「爆竜剣士イグニスターP」のS召喚につながるのが、優秀だと思います。
モンスター効果の条件をみたすには、「竜剣士」デッキなら「竜剣士ラスターP」「竜剣士マスターP」「竜剣士マジェスティP」でPゾーンのこのカードを破壊するのが、有効だと思います。
ねこーら
2022/07/18 0:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:容易に効果を使えてシンクロ召喚などが狙える。
P効果はサーチ先が少なく現状は《真竜剣士マスターP》《イグナイト・アヴェンジャー》《イグナイト・スティンガー》の3枚。
拡張性は乏しいが、出せる状況でサーチできる点では悪くはナイ。
真竜剣士マスターP》の無効化が特に有効であるし。
モンスター効果はPゾーンで破壊された場合でも有効で、イグナイトの共通効果などをトリガーにし易いし、《揺れる眼差し》などもある。
このカードのサーチもイグナイト通常PモンスターのP効果や《『焔聖剣-デュランダル』》の効果で可能とアクセスしやすい。
竜剣士マジェスティP》をリクルートすればレベル4チューナーを確保した上にフィールド魔法のサーチまで可能で、サーチ先を《セフィラの神託》などにしてP召喚とかで展開すれば恐ろしい速度で盤面が埋まる。
竜剣士故に《竜呼相打つ》にも対応し、拡張性は高い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー