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A宝玉獣 トパーズ・タイガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
アルバ
2022/06/15 21:18
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元ネタとの変更点が自分が殴るときのみの400パンプが、全体付与になった上に守備力も上がり、相手の攻守も400下げるとやや魔改造気味となっている。
相手との打点差が800開くのとルビーという展開札を持ち合わせておりテーマとの噛み合いは良いのだが、A宝玉獣の打点があまり高くないのと400パンプだけでは爆発力として少し物足りなさは否めないので複数体並べる事を前提にしたい。
みめっと
2022/06/15 18:49
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攻撃する時だけ自身の攻撃力を400強化する永続効果だったのが、常に自分のA宝玉獣全体の攻守を400強化し、相手モンスター全体の攻守を400弱体化させる永続効果に変更され、その効果範囲はかなり拡がっているといっていいでしょう。
A宝玉獣が戦闘する際の相手モンスターとの攻守800差までを埋めることができますが、特定のカードが場に出ていないと自身を維持できないのに効果がそれしかないってのは、やっぱりなかなかキツいものがありますかね。
並べて殴るというやり口自体は宝玉獣の得意とする戦術とそこまで乖離しているわけでもないのですが…。
それにしてもこういった効果はやはりメタビ使いとしての血が騒ぎます、同じ虎ということで《王虎ワンフー》でも横に置いてみたくなっちゃいますねえ。
シエスタ
2022/06/13 16:10
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アメジスト同様、自壊デメリット持ちになった代わりに全体強化になったうえ、弱体化効果まで備える。
ただA宝玉獣は全て下級かつ攻守もそんなに高くないので、1体だけでは物足りなさはある。重複可能なので、出来る限り並べまくりたい。
悪いわけではないが展開効果とか、もうちょっと盛っても良かったんじゃないかとは思う。

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