交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BF-嵐砂のシャマールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ABYSS
2022/07/28 13:52
遊戯王アイコン
星4のBFチューナーはこれまでデメリットを付けられて重いものが多かったがこのカードはほぼ制限なく使える。
黒羽の旋風》サーチ、自身除外してBFサルベージとBFDのコンボになる自傷バーンと優秀。
自身はスズリから持ってこられ、打点も1600あるため《黒い旋風》からの起点にもしやすい。
総じてかなり有用と言えます。
ラーメン
2022/07/22 14:24
遊戯王アイコン
新たなBFの★4チューナー、★4チューナーという理由だけでSS不可という重いデメリットを付けられてたコチ、SSできるが性能自体はレベル調整できるとは言えバニラに近かったデスを思い出すと、やっぱ時代は進むもんだなと感じる。
BFの新たな展開札となる《黒羽の旋風》を持ってこられるシンプルに優秀な効果と墓地のBFを回収できる効果、昨今はもう驚かないうららで止まらないテキストになっており回収効果も緩いトリガーで満たせるため使いやすい、1枚で2度仕事してくれる超有能カードになっている。
そして、一切のデメリットがない★4チューナーというのも構築次第ではうれしい点で、バニラに近かったデスを★4チューナーという理由だけで採用する必要がなくなったのも地味に大きい、強いてデメリットを挙げるとすれば攻撃力がやや高いため旋風で持って来にくい点ぐらいだがスズリで持ってこられるのであまり気にならないだろう。
ゲンゴロウ
2022/07/17 13:37
遊戯王アイコン
普通にデメリットなしの星4チューナーという段階で昔のカードプールからするとかなりインフレの印象を受けるカード。東雲のコチとはなんだったのか。
こちらも新規永続魔法の《黒羽の旋風》の専用サーチカードで、②の効果で除外されたこのカード自身を黒羽の旋風により帰還させることができ非常に相性が良い。回収効果によりターン1制限のないブラストなどを回収できることを考えれば展開の中継点としては申し分ない効果と言える。
ジュウテツ
2022/07/17 12:38
遊戯王アイコン
(1)の《黒羽の旋風》をデッキから表側表示で置く効果、(2)の「BF」シンクロモンスター・《ブラックフェザー・ドラゴン》が特殊召喚された場合に墓地のこのカードを除外してLPと引き換えに「BF」モンスターをサルベージする効果、どちらも優秀だと思います。
くず
2022/06/29 19:14
遊戯王アイコン
黒羽サーチ+BFサルベージの付いた星4チューナーBF
コンボパーツの有能サポートカード、何でBFは強い効果のおまけが強めなんだ……??
シエスタ
2022/06/09 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同パック収録の新規である《黒羽の旋風》のサーチャー。
あちらにターン制限はない為、重複は可能だがコンボ依存度の高いカードではあるので採用枚数が悩ましい。ピン採用で素引きして、円滑に動かせない可能性もある。
回収効果は主にS素材になったカードを回収する事になるか。S召喚でなくてもいいので、蘇生やヴァータでもトリガーを引ける。
除外されるこのカードも黒羽で帰還できる為、うまく維持できれば戦線維持しやすくなる。
自傷ダメージを喰らうが、700とそう高くなくBFDとのコンボにも繋がる。
効果以外にはデメリットのないレベル4BFチューナーであり、そこそこの打点もあるので、旋風のトリガーとしても悪くない。
コンボ依存度は高いが、高い展開力を秘めるカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー