交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


夢蝉スイミンミンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (2)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/09/17 19:33
遊戯王アイコン
昆虫族デッキなら緩い条件で手札から特殊召喚できる有用なカード。
【クローラー】【電子光虫】【スパイダー】あたりと相性がいいか。

レベル3なのでランク3の素材にも出来る。
原作のように《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》の素材にしてもいいだろう。
asd
2023/09/04 23:43
遊戯王アイコン
出しやすい昆虫なので横並べしたいビートルーパーにも向いています。
No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》になれるレベル3なので妥協展開にも使えて便利。
プリミティブ・バタフライ》みたいなカードと比較すると先に出た昆虫族が着地狩りされると弱いですが、1ターン目以外にも展開しやすく一長一短でしょうか。
後攻だと(2)の表示形式の変更もそれなりに役立ちます。
みめっと
2022/05/13 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イミテイションナンバーズの1体である《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》だけが先にOCG化されて、もはやOCG化の夢は絶たれたと思われていたデジタルバグの希望の星が、2022年のアニクロにおける蚊忍者の波に乗っかってこの度めでたくOCG化となりました。
全ての昆虫族デッキで展開札として使用できるだけでなく、NSでも誘発する表示形式を変更する効果によって《オイリーゼミ》やローカストキングの効果を誘発させることもでき、前述のデジタルバグとの相性は自身の属性以外の全ての面で抜群にもほどがあると言っていいほど。
単純に攻撃力だけが高い相手モンスターを寝かせて討ち取ることにも使えるので、シンプルな効果ながらも登場が待ち望まれていただけのことはある良いカードですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー