交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


地霊媒師アウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/01/23 1:01
遊戯王アイコン
地属性で種族を揃えているか魔法使い族をサーチしたいデッキで使えるカード。

ただあまり採用を見かけないのは手札コストが重いせいだろう。
手札を墓地に送りたいか、「捨てた」際に効果を発動できるか、手札回復が得意なデッキでないと積極的に採用しにくい。
相性が良い例としては《爆走軌道フライング・ペガサス》や《古代の機械箱》など。

また《風霊媒師ウィン》に比べてサーチ先が限定されているのも使いづらい。《増殖するG》のせいだろうがそれなら《スモール・ワールド》でいいのではという話になってくる。

(2)の効果も一応リーサル防止に使えるが相手依存でアテにはできない。一応自爆特攻でも発動可能。
「墓地から特殊召喚なら」オマケとして悪くない効果だったのだが。

今のところかなり活躍の場が限られるカードではないかと思う。
asd
2023/03/25 20:23
遊戯王アイコン
同じ地属性のコストを使うなら《スモールワールド》でも《増殖するG》を経由すれば種族・打点の制約なく似たような地属性サーチが可能です(レベル2や昆虫族を主体にしたデッキだと出来ませんが)
コストが除外ではなく捨てることを利用して墓地利用できる点で使っていきたいカードだと思います。
62
2022/11/14 16:47
遊戯王アイコン
そこそこ幅広くサーチできるのは強力です。しかし手札コストは軽くないので場面は選びます。地属性縛りのおかげで程よく壊れすぎず、それでいて強力ないいカードだと思います。8点くらいが妥当だと思いますが、とてもでかいので+2点!ムホホw
カディーン
2022/10/23 17:14
遊戯王アイコン
誰もが諦めかけていた霊媒師シリーズ第二弾。
何が恐ろしいかと言うと今まで最後の砦として胸部をガードしていたローブの胸元があまりの大きさに閉じきれていない。もはやその荒ぶる神スライムを抑えつける封印は無く、解き放たれたセクシャルオーラにTCGも戦々恐々であろう。
え? 性能評価? そういうのはもっとジェントルな決闘者に聞いてくれ。
タマーキン(封印)
2022/04/23 4:17
遊戯王アイコン
デカぁい!!説明不要!!

いや、しますよ
風霊媒師ウィン》に続く二人目の霊媒師
地霊パイ師アウス
ウィンから大分間が開いての実装となった
安易な属性単位の広範囲サーチは下手に実装するとゲームバランスが崩壊しかねないからか、とりあえずテンペスト同様風と地で様子を見ておこう感がある
ウィンからサーチ可能な数値の幅が広がったが、その代わりに種族縛りが付いた
そう簡単に増殖するGのサーチはさせませんよってことなのだろう
そのせいでスクラップ等との相性はよろしくない
最低限地属性魔法使いのサーチは保証されている
地属性のサーチ先はEarth machine、機械族との相性が良く、特に列車はアウス3積みの筆頭であろう
レベル10機械族をアウスと一緒に捨ててフライングペガサスをサーチ、その後フライングペガサスを通常召喚しアウスと捨てたレベル10機械族を蘇生
と綺麗な動きが出来る
列車で積むレベル10機械族は少なくともバレットライナー、デリックレーン、ナイトエクスプレスナイトに《転回操車》とテラフォーミングで計13枚
アウスと一緒に引く確率は十分である
転回操車》が無い状態で手札に来てしまったバトレインの処理手段としても便利
効果を発動できないだけで地属性以外の特殊召喚は可能なので、リーベで仕留め損なってもしっかりアーゼウスで蓋が出来る
同じ豊満な乳房を持つアンナちゃんとの相性が良いのは当然と言えるだろう
手札から自身を特殊召喚する効果はほぼオマケ

いやぁ、それにしてもデカい!!!!
みめっと
2022/04/22 18:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このまま長いこと放置するか、他の属性ではこのサーチ効果は無理と判断したかと思われていましたが、地属性が精力的に強化されたレギュラーパックでようやくお披露目となった2体目の霊媒師。
今回は霊使いお得意のいつものコピペではなく最初の霊媒師であるウィンといくつかの違いがあり、サーチ範囲が守備力1500以下から攻撃力1850以下に、サーチできるモンスターが自身を含む捨てたモンスターの種族に依存するようになっている。
さすがは全属性中2番目に多い地属性というわけでそうすんなりとはいかないかという感じですが、こればかりは残りの霊媒師たちの仕様を見ないことにはわかりません。
自身が魔法使いということで《マスマティシャン》あたりは常にサーチ対象となっており、それ以外でもある程度の種族統一が行き届いた地属性デッキであれば何らストレスなく使えることでしょう。
特に古代の機械・ギアギア・マシンナーズ・無限起動・列車などで強固な地属性同盟を築き上げている機械族では、その結束力をさらに高めるモンスターとなってくれること間違いなしですね。
tierraの供物
2022/04/22 18:06
遊戯王アイコン
長年待ちに待った《風霊媒師ウィン》の地属性バージョン。使い方は概ねウィンちゃんと同じであるがこちらはサーチできる攻撃力の範囲が広い代わりに種族縛りがあり、霊使いごとの性格がよく出ている。地属性統一テーマで使うならだいたいは条件を満たせるためそこまで気にすることでも無いか
採用できるデッキは剛鬼、春化精、アンティークギアあたりで特に蠱惑魔では《増殖するG》をサーチすることができ、相手にターンを渡した後の抑止力はもちろん、相手にG以外への《灰流うらら》の発動を躊躇わせることも期待できる。
個人的には【アダマシア】で《プランキッズ・ロック》をサーチすればクソ強いんじゃね!?と思っていたが使うEX体が悉く地属性以外だったため断念。この辺りは上手く調整されていると思う。

あと皆も思っただろうが胸部の攻撃力が本当に強い。これまで霊使い最強は《清冽の水霊使いエリア》《憑依装着-エリア》の新イラストから判断できる通り彼女かと思われていたがここにきてアウスが一躍トップとなったため界隈に激震を走らせたのは言うまでもないだろう。もしかしたらこの子が遊戯王の全テーマすべてを巻き込むインフレのきっかけとなるかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー