交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ティアラメンツ・シェイレーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 とりま墓地融合の共通効果持ってる時点で全部満点レベルな一枚。まあ内心評価は当然マイナスだがな。

 融合効果は置いといて、手札から発動することで自身を特殊召喚して手札からモンスターを1枚墓地に送りデッキトップ3枚を落とせる。当時は落とした中に《ティアラメンツ》や【イシズ】が混じってれば融合やら更なる墓地肥やしもできており、マジでオワコンだった。最悪手札の下級を落とせば融合できたわけだし、流石にテーマとしてやばかった状態だと記憶している。地味に打点も1800と十分リーサルに貢献できるし、でもサポート多めのレベル4なので、もう優遇されすぎである。

 今となっては【イシズ】ギミックの崩壊や度重なる規制によって当初程悪さしてないものの、MD人口を大幅にさくったこいつらの罪は忘れなれない。
かどまん
2023/06/19 19:15
遊戯王アイコン
ティアラメンツ》の一体
召喚権を使わずに出せ、墓地送りが即行える様になった下級の《ライトロード》の様な効果で
これだけでも様々なデッキに出張できるポテンシャルを持つ

【ティアラメンツ】においてテーマの内外を問わず相性の良い他のカードとの
シナジーの連鎖を引き起こした事で制限となっている
超弩級スライム
2023/05/20 19:43
遊戯王アイコン
デッキトップと手札のモンスターを墓地へ送り、墓地へ送られたカードの効果に繋がるという所も十分強いが、《次元の裂け目》を貼ったのに強引にランク4を展開し、アーゼウスでメタカードを吹き飛ばす対応力の高さも驚かされる所。
でもやはりこのカードの神髄は②の効果の強力さだろう。
シエスタ
2023/02/03 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合をエースとするティアラメンツの主な融合召喚手段の1つ。
効果にティアラメンツを要求しているわけでもなく、下級として及第点の打点にレベルや属性も恵まれているので、汎用性もある。
ランダム性は強いが召喚権を使う事なく墓地を肥やしていけて、手札のティアラメンツのトリガーも引けるのは便利。ランク4を作りやすいのもデカい。
ティアラメンツのエンジンの1つとして特に優秀な存在であり、スーレアなのも納得する。
アルバ
2022/09/26 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初動札、かわいい女の子、スーレアと言ういつもの。
加えて汎用性もある程度持ち合わせているせいか、プリシクどころかシクですら一時期値段がとんでもないことになっていた。
墓地融合する共有効果に加えて効果で手札を切りながらの自己展開能力や墓地肥しも持ち合わせ使い勝手の良いカード。
どれもティアラメンツの性質と噛み合っており強い事は間違いないのだが、これ単体ではランダム肥しでしかないため壊れているかと言われれば何か違う気がする。
やはりイシズとティアラって出合ってはいけなかったんだなと思わせられる。
京太
2022/06/13 17:12
遊戯王アイコン
自己展開持ち、スーレア、墓地肥し、1800打点と文句なしのぶっ壊れ。

ケルベク共々現環境をティアラメンツだらけにした元凶。
スーレアバリアで改定を生き残り、新規ももらえる優遇っぷり。

繰り返すが、ティアラメンツでインフレを加速させまくってユーザー離れを起こしたこいつの罪は重い。

当然の如く制限に。レギュラーパックスーレアだから今まで守られてきたが、ここで遂にバリアは崩壊。
フラクトール
2022/05/06 23:37
遊戯王アイコン
②の共通効果は言わずもがなだし、①の固有効果も3姉妹(?)の中だと1番安定してて強いです。
ただラドリー効果がどこまでも運が絡むのと、手札1枚切って場に出してもだからどうなるってのがあまりない印象です。
ランダム墓地肥やし効果も上振れ要素としては◎ですが、たった3枚となるとそれに依存する訳にはいきませんからね……
くず
2022/05/02 5:40
遊戯王アイコン
墓地肥やしSS、墓地誘発融合、闇属性、星4、18打点、絵アド
書いてること全部強いパワーカード
ティアラメンツにおいては召喚権を使わずに初動になれる、引っ張ってからも動ける、ただの墓地融合も出来る万能カード
現状ではフィールドに出しても活用できない&安定感に欠ける点はあるが、無効にされても破壊されても安いもので本当に使い勝手が良い
ジュウテツ
2022/04/27 5:38
遊戯王アイコン
「ティアラメンツ」デッキと相性のよい、(1)の墓地肥やし効果、(2)の融合召喚効果を持つ上、(1)の方は効果で手札を墓地に送るため、「ティアラメンツ」モンスターはもちろん「シャドール」モンスターを捨てて効果を働かせつつ、《エルシャドール・ミドラーシュ》の融合召喚につなげやすいのは、優秀だと思います。
ラーメン
2022/04/25 3:03
遊戯王アイコン
ティアラメンツ下級の★4、プリシクがえげつない値段である。
手札のモンスターを切りつつSSしそのまま3枚の墓地肥やしを行うというライデンを11期仕様にしたようなハイスペックを持っている、手札のモンスターを切るのが効果であるためティアラメンツのトリガーになり墓地肥やしもランダムとはいえ3枚肥やせるので優秀、2の効果はティアラメンツの共通効果。
ティアラメンツとして見てももちろん優秀だが、汎用として見ても手札のモンスターを効果で墓地に送りつつ墓地肥やしができる★4というハイスペックから出張もできそうなポテンシャルがある、ミネルバにつながるライトロードやモンスター効果のトリガーになるシャドールなどが主な出張先候補か。
実際に使ってみるとやや運要素が絡むとはいえ本当に強い、文句なく10点あげたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー