交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァリアンツV-ヴァイカントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/16 21:51
遊戯王アイコン
EXデッキに送られたカードを再利用できる効果は価値が高いと思います
asd
2023/08/14 22:36
遊戯王アイコン
EXに表側のレベル6以上モンスターとヴァリアンツフィールド魔法があればそれを《ヴァリアンツG-グランデューク》に出来るモンスター。
ヴァリアンツフィールド魔法がなくともエレクトラムの破壊対象を作り出せるため脳死で持ってきても大体役立ちます。
レベル4エクシーズ素材にも向いており、西園までアクセス出来ない場合はほぼランク4を作るのに必須です。
TAG
2023/03/31 12:57
遊戯王アイコン
ヴァリアンツデッキでは三枚投入必至となる重要カード。
(1)(2)のモンスター効果が共に有用で、《VV-真羅万象》の適用化では展開要員として機能し、主にレベル6のヴァリアンツをEXモンスターゾーン下に配置し、グランデュークの特殊召喚から(2)の効果でPゾーンにグランデュークを置くまでがワンセットです。
それが不可能な状態であっても、フィールドに表側表示のカードを置けるので、エレクトラムの破壊対象を用意できる点で優秀です。
また、機械族・レベル4というステータスからギアギガントXのエクシーズ召喚の素材に使え、手札に二枚来ても腐ることがありません。
ギアギガントXでデビルフランケンを持ってきて、エクストリオを出せばそれだけで積むというデッキもあるので、共に採用しておくと良いでしょう。
ジュウテツ
2022/03/25 5:41
遊戯王アイコン
(2)の効果により、EXデッキに送られた「ヴァリアンツ」PモンスターをPゾーンに送って、そのP効果により再び特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果のトリガーには、「ヴァリアンツの忍者ー南月」「ヴァリアンツBーバロン」《ポジションチェンジ》が、「ヴァリアンツ」デッキに無理なく入ると思います。
超弩級スライム
2022/03/22 8:33
遊戯王アイコン
EXから魔法&罠ゾーンに置く効果を持つ近未来風「ヴァリアンツ」モンスター
特殊召喚されている場合の効果は、EXから魔法&罠ゾーンに置くもので、森羅万象などと組み合わせることでモンスター数を増やせるコンボ向きな効果だ。森羅万象は確保が容易で、②の効果より発動条件が緩いため、この効果が特に優秀と言える。
移動した場合の効果は、EXからPゾーンに置くもので、このターンまだP効果を使っていない「ヴァリアンツ」モンスターを置いてP効果を使いたい。特にリンク素材などにした融合体をPゾーンに置く手段として貴重。
どちらも初手では使えないが、ボードアドバンテージを取れるものばかりで強力だ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー