交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァリアンツB-バロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/16 21:42
遊戯王アイコン
移動を駆使して効果を起動させたりしていくのがヴァリアンツの基本戦術となりますので、味方を移動させられるこのカードはヴァリアンツのキーカードとなる1枚です
場に何もなくても出せるのも地味にポイント高いですね
asd
2023/08/15 8:30
遊戯王アイコン
ジェネリック南月。
囮として使ったり、後攻で西園を起動させたり、妨害を受けた後に東雲を動かしたり、マーキスを出す条件を満たすのに使ったり様々な雑用的な働きをします。
ヴァイカントを温存したい状況で下級炎属性を場に置きたいときにも便利。
扱いやすいカードなので妨害を手数で乗り越えるのに便利です。
TAG
2023/04/02 22:27
遊戯王アイコン
(1)の他のヴァリアンツモンスターを移動させる効果は、テーマにおいて必要不可欠な効果で、自身が盤面に左右されず特殊召喚可能な点から小回りが利く使いやすいモンスターです。
また、《スモール・ワールド》の効果で手札の《灰流うらら》や《増殖するG》を見せ、このカードを中継点として使う事でキーカードである《ヴァリアンツの巫女-東雲》をサーチでき、このカードからは《灰流うらら》を中継して全ての炎属性ヴァリアンツ。増殖するGを経由で《デビル・フランケン》や《フォッシル・ダイナ パキケファロ》をサーチ可能なので、合わせて採用するとデッキの安定性が増します。
ジュウテツ
2022/03/24 10:34
遊戯王アイコン
P効果などで特殊召喚すれば、「ヴァリアンツ」デッキにとって重要なモンスターの場所移動を(1)の効果により行えるのは、優秀だと思います。
超弩級スライム
2022/03/21 21:01
遊戯王アイコン
移動効果を持った近未来風「ヴァリアンツ」モンスター
特殊召喚されている場合の効果は、自分の「ヴァリアンツ」モンスターの移動した場合の効果の発動のトリガーになる。P効果は条件なく使えるため、南月のように手札で腐ることはない。
移動した場合の効果はPゾーンのカードを移動させるものだが、既にP効果を使っているPモンスターを離してPゾーンを開けるくらいで、正直
ほぼ使わないと思う。
これも初動でも使えるから3積みでいいだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー