交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァリアンツの巫女-東雲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/16 21:44
遊戯王アイコン
自力でSSしながらデッキから2枚ものカードを引き抜く様はさながらサーキュラーのようです
ヴァリアンツ魔法はこのデッキにおけるキーカードになるものが多いので、それらに触れるのは非常に重要な効果です
asd
2023/08/13 13:45
遊戯王アイコン
ヴァリアンツの分かりやすい初動カード。
魔法サーチ効果は《VV-ソロアクティベート》をサーチすることで実質的なモンスターサーチにもなり、モンスターを2枚サーチできるカードとも言えます。
ヴァリアンツの忍者-南月》と《ヴァリアンツV-ヴァイカント》にアクセス可能で、召喚権を使わずに単純にPモンスター3体を場に出せます。
Pモンスターが3体いれば《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》と《軌跡の魔術師》の2体を連続リンクで出すことが可能で、一枚でこれが出来るのは相当優秀です。
TAG
2022/10/25 19:06
遊戯王アイコン
ヴァリアンツの展開力はこのカードが握っているといって良いほどの最重要カード。手札にこのカード(もしくはVV-ソロアクティベート)と他のヴァリアンツカードとの組み合わせから、パズルのように展開していくのがヴァリアンツの基本となります。
上級ヴァリアンツとの組み合わせの場合、このカードの特殊召喚から《VV~始まりの地~》をサーチし、Pゾーンに置いた上級ヴァリアンツを破壊して「VV-百識公国」と《ポジションチェンジ》を手札に加え、《ポジションチェンジ》の効果で東雲を移動させて「ヴァリアンツV-ヴァイカント」をサーチ。ヴァイカントを特殊召喚して効果で上級ヴァリアンツをEXゾーン下の魔法・罠カードに置く。
続いて百識公国を発動し相手フィールドゾーンの森羅万象の効果で魔法・罠ゾーンの上級ヴァリアンツを特殊召喚し、そのまま「ヴァリアンツG-グランデューク」に変換。東雲とグランデュークで《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》をリンク召喚し、ヴァリアンツの忍者 - 南月をEXデッキへ。次にエレクトラムで 百識公国を破壊して南月を手札に加え、南月も自身の効果で特殊召喚し、効果でヴァイカントを移動させ、ヴァイカントの効果でグランデュークをPゾーンへ……。
と、ここまでが基本の動きになり、手札にヴァリアンツPモンスターが残っていれば空いてるPゾーンに発動することでP召喚が可能になるので、フィールドに残っている南月、ヴァイカント、エレクトラムでアポロウーサ辺りを作ると良いでしょう。その後はペンデュラム召喚による展開から再度リンク召喚に繋げたり、グランデュークをPゾーンから特殊召喚し、南月と二枚でアルクトスXIIを展開するのも手です。
他にも無数の展開ルートがありますが、ほとんどが東雲のサーチ効果に依存するので、そこを止められると辛くなります。
この辺りは動き出しに最低二枚は必要とするペンデュラムテーマの宿命なので、相手の誘発ケアはしっかりとしておきたいですね。
逆に東雲の効果さえ通ればヴァリアンツの展開力は異次元なので、最終盤面が三素材アポロウーサ、アストラム、《ナチュル・エクストリオ》、《虚無の統括者》なんてのもざらにあります。
京太
2022/10/04 5:56
遊戯王アイコン
ヴァリアンツの最重要モンスターである初動全振りのスーレア。
始まりの地→ポジチェン→ヴァリアンツサーチ。
ジュウテツ
2022/03/22 7:51
遊戯王アイコン
P効果などでこのカードを特殊召喚すれば、(1)の効果により「VV~始まりの地」をサーチする事で、「ヴァリアンツ」フィールド魔法のサーチ後、状況次第で《ポジションチェンジ》のサーチにつながるのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、同名以外の好きな「ヴァリアンツ」モンスターをサーチ出来るのが優秀であり、効果のトリガーには「ヴァリアンツの忍者ー南月」「ヴァリアンツBーバロン」《ポジションチェンジ》が、「ヴァリアンツ」デッキに無理なく入れられると思います。
超弩級スライム
2022/03/20 0:08
遊戯王アイコン
2つのサーチ効果を持った和風ヴァリアンツモンスター
P効果で特殊召喚するかP召喚することで①のサーチ効果が発動できるようになる。現状サーチ候補は他の「ヴァリアンツ」魔法カードにもアクセスできる《VV~始まりの地~》1択。
また別のモンスターゾーンに移動した場合の効果もサーチで、こちらも展開に繋がるもので強力。移動させる要因は主に始まりの地でサーチできる《ポジションチェンジ》、もしくはバロンか南月が有力だろう。
このカードを絡められないと「ヴァリアンツ」の回転力とアド獲得力が大きく落ちてしまうが、ペンデュラムなのでエレクトラムや《軌跡の魔術師》でアクセスしやすいのも長所かな。
ねこーら
2022/03/06 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ヴァリアンツの最重要な初動。
手札からPゾーンに置き特殊召喚、そこから効果でフィールド魔法や《VV~始まりの地~》に繋がる。
他にヴァリアンツモンスターが手札にあればそれをPゾーンに置き、《VV~始まりの地~》で破壊、《ポジションチェンジ》をサーチしてこのカードを移動させることでサーチ効果に繋がル。
このカードと《ヴァリアンツの忍者-南月》2枚からでも初動となり、このカードをP効果で特殊召喚した後に南月もP効果で特殊召喚し、このカードを移動させれば良いナ。
そのあとサーチしたヴァリアンツを特殊召喚して《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》にすれば、様々な動きが可能とナル。
メインデッキをヴァリアンツで固めておけばデメリットは気にならないし、エクストラデッキからの展開には制限がかからぬ為、初手にあればかなり有効。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー