交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


イチロクの魔物台帳のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

カディーン
2022/01/16 17:29
遊戯王アイコン
活路界に現れた新たな活路。
素材を揃えた瞬間にかっさらうので極めて強力なテンポロスを押し付ける汎用札。すぐに返す事にはなるが間髪入れず俺のターンドローなので処理は難しくはないだろう。むしろ戦闘破壊効果の的を残すメリットとすら考えられる。
なおライフを与えて展開を鈍化させる効果なので《活路への希望》との相性は抜群。前述の通り殴る的が残るのでフェンリルハンデスやチャルアイーターみたいな変なデッキにも組み込めるなど、お行儀の良い優等生ながらアウトローな連中とも仲良くできる人付き合いの上手なヤツ。
ちなみにアキは関係ない。
金平糖
2022/01/16 16:17
遊戯王アイコン
発動コスト無しで相手モンスター2体を除外できるカード。当然それだけではヤバすぎるので、相手のライフの回復とあくまでも一時的な除外でしかないという二つのデメリットを持ちます。
とはいえそこまで気になるデメリットでも無いか。2体も除外出来ればそのターンの展開を鈍らせるには十分ですし、多少ライフが増えたところでまぁ削り切れることが多いでしょう。
相手のライフが増えても困らない特殊勝利系のデッキや、むしろ相手のライフが回復すればおいしい【シモッチバーン】とかだと、とりわけ高いパフォーマンスを期待できると思います。
しかし《サファイアドラゴン》は兎も角はにわなんか担保になるのか...?
みめっと
2022/01/15 1:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そのモンスターを担保として一時お預かりします、それでは代金(ライフポイント)がこちらになります。
相手モンスター2体をエンドフェイズまで除外するフリチェ除去罠の一種。
なんかイラスト的にも、いかにもノーレアっぽいんですがそうではない模様。
除去としては一時的なその場凌ぎにしかならず、さらに相手のライフを回復させてしまいますが、発動条件や自分へのコストもなしで1枚から2体の相手モンスターを除外によって除去できる、しかも1体からでもOKという、汎用フリチェ除去罠としては狡猾を凌ぐ非常に高い性能を誇ります。
最終的には相手を回復させた上に数的にもディスアドバンテージになってしまうため、相手ターンでの妨害やエクストラモンスターゾーンからEXモンスターを排斥するのに使うのも良いのですが、できればそうやってこじ開けた場に直接攻撃を叩き込み、回復したライフごと貫通して相手を倒し切りたいところ。
可能ならばカードが除外されることに反応して効果を使えるカードと組み合わせたり、《異次元からの埋葬》などを使って一時的に除外した相手モンスターを墓地に埋めて帰還を阻止するなどしたいですね。
相手の場に戻ってくる「特殊召喚のための素材にし損ねた」棒立ちの弱小モンスターを、戦闘やカード効果の対象に、相手の場にモンスターが存在することを条件とした自分のカードの運用に利用してやるなんてのも良さそうです。
今回はなんとかクルージョンっていうめっちゃ微妙なカウンター罠が汎用罠枠79番ですが、キミこそが真にこのレギュラーパックの79番に座るに相応しい!と思える罠カードだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー