交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ウォークライ・ミーディアムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
(2)の効果が継続的なアドを取り続けて非常に強力です。
基本は《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》を持ってくることになると思いますが、場が整っていれば《ウォークライ・ディグニティ》で更に状況を固めることができます。
効果を使った後は戦士族しか特殊召喚出来なくなるため、混合構築の場合は発動を後回しにした方が柔軟に動けます。
基本は《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》を持ってくることになると思いますが、場が整っていれば《ウォークライ・ディグニティ》で更に状況を固めることができます。
効果を使った後は戦士族しか特殊召喚出来なくなるため、混合構築の場合は発動を後回しにした方が柔軟に動けます。
やけくそ強化。6期ですら環境外とバカにされるなら、デュエルを6期以前にすればいいじゃない!…というコロンブスの卵的な発想で作り出されたであろうカード。
ウォークライは《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》を引けるかどうかの戦いなので、実質6枚体制になるだけでも相当な進歩。
何より目を引くのはメイン1で効果発動を封印する効果。発動そのものを封じるためロック性能としては強烈。代わりにメイン2で効果を発動されてしまうが、中途半端な盤面でバトルフェイズを強要できるためウォークライの中途半端な打点でも戦闘で勝てるようにお膳立てできる。《聖なるバリア -ミラーフォース-》を通すための思考誘導にも。
《端末世界》と合わせるとメイン2すら吹き飛びモンスター効果に対してはほぼ無敵となる。かなり重くロマン寄りではあるが、《地縛神 Chacu Challhua》と組み合わせればかの《魔鍾洞》に準ずるロック盤面が完成する。この盤面をつくればチャクチャルアのバーンでチクチク削って勝利できるが、もはや戦闘集団としての役割を放棄しておりご先祖様が泣くレベル。まあ古代の狩猟民族も飛び道具や落とし穴を主流とするリアリストだったみたいだし、モンハンだっていつの時代もハメが最適解だからある意味本分…なのか?
ウォークライは《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》を引けるかどうかの戦いなので、実質6枚体制になるだけでも相当な進歩。
何より目を引くのはメイン1で効果発動を封印する効果。発動そのものを封じるためロック性能としては強烈。代わりにメイン2で効果を発動されてしまうが、中途半端な盤面でバトルフェイズを強要できるためウォークライの中途半端な打点でも戦闘で勝てるようにお膳立てできる。《聖なるバリア -ミラーフォース-》を通すための思考誘導にも。
《端末世界》と合わせるとメイン2すら吹き飛びモンスター効果に対してはほぼ無敵となる。かなり重くロマン寄りではあるが、《地縛神 Chacu Challhua》と組み合わせればかの《魔鍾洞》に準ずるロック盤面が完成する。この盤面をつくればチャクチャルアのバーンでチクチク削って勝利できるが、もはや戦闘集団としての役割を放棄しておりご先祖様が泣くレベル。まあ古代の狩猟民族も飛び道具や落とし穴を主流とするリアリストだったみたいだし、モンハンだっていつの時代もハメが最適解だからある意味本分…なのか?
スーレアが一枚もない貧乏集団ウォークライに許された最強ノーマル。
うららも貫通する。
ウォークライ自体が展開力が無いのでスプライトブルーやエルフやシェイレーンに鼻で笑われてるが・・・
うららも貫通する。
ウォークライ自体が展開力が無いのでスプライトブルーやエルフやシェイレーンに鼻で笑われてるが・・・
そのあまりの弱さから巷を騒がせ、過去からタイムスリップしてきたのではないかとさえ噂された貧弱戦闘集団、ウォークライの1枚。
ウォークライ魔法罠の中では間違いなく最も強い効果を持っているカード。ウォークライの真の生命線。
メイン1にモンスター効果を封じることでテンポを送らせて確実にバトルフェイズに入ることができる他、恒久的に魔法罠をセットすることで一方的にアドを稼ぐことができる。ウォークライがあまりに貧弱なので話題にならないが、渡すテーマを間違えると確実に規制が入る。それくらいこのカードそのもののパワーは高い。文句無しの10点。
ウォークライ魔法罠の中では間違いなく最も強い効果を持っているカード。ウォークライの真の生命線。
メイン1にモンスター効果を封じることでテンポを送らせて確実にバトルフェイズに入ることができる他、恒久的に魔法罠をセットすることで一方的にアドを稼ぐことができる。ウォークライがあまりに貧弱なので話題にならないが、渡すテーマを間違えると確実に規制が入る。それくらいこのカードそのもののパワーは高い。文句無しの10点。
総合評価:春化精の展開能力によって楽に先攻でも適用可能となる。
《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》をサーチでき、ウォークライモンスターをサーチ可能。
春化精でそのモンスターを捨てて蘇生することで先攻でも相手のメインフェイズ1の間の効果使用制限を掛けやすくナル。
後攻なら《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》の効果で展開しておけばイイ。
間接的に《ウォークライ・ガトス》をサーチして、リンク召喚やエクシーズ召喚狙ってもいいし、初動の安定化には繋がる。
それ以外でも無効化を行う《ウォークライ・ディグニティ》などのサーチが効き、腐ることはあまりないカナ。
《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》をサーチでき、ウォークライモンスターをサーチ可能。
春化精でそのモンスターを捨てて蘇生することで先攻でも相手のメインフェイズ1の間の効果使用制限を掛けやすくナル。
後攻なら《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》の効果で展開しておけばイイ。
間接的に《ウォークライ・ガトス》をサーチして、リンク召喚やエクシーズ召喚狙ってもいいし、初動の安定化には繋がる。
それ以外でも無効化を行う《ウォークライ・ディグニティ》などのサーチが効き、腐ることはあまりないカナ。
⑵の効果により、「ウォークライ」デッキで役立つ《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》につながるのは、優秀だと思います。
①の最上級ウォークライがいる限りメイン1にモンスター効果を封じる効果と、②の「ウォークライ」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする2つの強力な効果を持つ永続魔法。
どう強力かというと、①の効果はフィールドのモンスター効果を封じれば多くのデッキは動けないため、相手のテンポを大きく遅らせることができる。効果は自身にも及ぶが「ウォークライ」モンスターの効果の都合上あまり問題ない。ただしバトルフェイズに入れない先行1ターン目に「ウォークライ」最上級を出すのは難しいため、制圧としては遅くなりがち。
②の効果は状況にあったサポートを持ってこられるのが優秀。特に《ウォークライ・ディグニティ》は先行1ターン目の制圧にも使えて、それにアクセスしやすくなったは非常にありがたい。また維持すれば次のターンにも使える永続的なアドバンテージ源なため、「ウォークライ」のアドを取る効果の少なさを補える。
総じて単体ではかなり強力なカードだが、「ウォークライ」の弱さを補うには足らない。
どう強力かというと、①の効果はフィールドのモンスター効果を封じれば多くのデッキは動けないため、相手のテンポを大きく遅らせることができる。効果は自身にも及ぶが「ウォークライ」モンスターの効果の都合上あまり問題ない。ただしバトルフェイズに入れない先行1ターン目に「ウォークライ」最上級を出すのは難しいため、制圧としては遅くなりがち。
②の効果は状況にあったサポートを持ってこられるのが優秀。特に《ウォークライ・ディグニティ》は先行1ターン目の制圧にも使えて、それにアクセスしやすくなったは非常にありがたい。また維持すれば次のターンにも使える永続的なアドバンテージ源なため、「ウォークライ」のアドを取る効果の少なさを補える。
総じて単体ではかなり強力なカードだが、「ウォークライ」の弱さを補うには足らない。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/30 20:42 ボケ ダイナミスト・レックスの新規ボケ。そろそろリンクモンスター含めた新…
- 01/30 20:40 デッキ リジェネシス
- 01/30 19:51 デッキ 玩具
- 01/30 19:07 評価 10点 《蛇眼の断罪龍》「縛りのないドラゴン族の12シンクロで、(1)の効…
- 01/30 18:31 評価 9点 《ナイトメア・ペイン》「2025年1月現在、《ユベル》における2枚…
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
- 01/30 10:00 評価 7点 《青眼の白龍》「20余年続く遊戯王の顔の1枚。 2025年現在でも通…
- 01/30 09:32 デッキ M∀LICE
- 01/30 09:25 評価 1点 《眠り子》「 どういう仕組の身体構造なのかが甚だ疑問な幼女っぽ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。