交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スケアクロー・ベロネアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/11 12:25
遊戯王アイコン
トライヒハートの効果で相手モンスターは基本的に守備表示になるので、貫通効果はとても有用ですね
えいてぃ
2022/08/27 23:23
遊戯王アイコン
そもそもスケアクローの星3下級モンスターとは、(1)の効果により展開が非常に容易なだけではなく、《スケアクロー・ライトハート》を絡めた展開により1枚から超強力なテーマの切り札である《スケアクロー・トライヒハート》に繋がる為、存在そのものが優秀であるといえる。兎に角トライヒハートに繋げないと始まらないスケアクローにとっては一枚初動というのは非常に有り難い。
以下が展開例。

このカードをライトハートに変換、効果で《肆世壊=ライフォビア》をサーチ

ライフォビア発動、《スケアクロー・ライヒハート》をサーチして効果でライトハートの下に特殊召喚

ライヒハートの効果で《肆世壊の新星》を手札に加え発動、墓地のこのカードを蘇生、モンスター三体でトライヒハート

上記のライトハートとこのカードを《コードブレイカー・ウイルスソードマン》に変換すれば《聖騎士の追想 イゾルデ》が出せる。《ストーンヘンジ》を絡めた強力なリンク展開にも繋がるだろう。
固有効果はトライヒハートに貫通効果を与えるというもの。(一応ライトハートにも付与できるが忘れていい。)向こうの守備強制効果とも相まって非常に頼もしい。星3スケアクローを場に三種類揃えて目指せ守備貫通3900のサンレンダァ!
金目鯛融合
2022/05/05 20:45
遊戯王アイコン
スケアクロー・トライヒハート》はフィールドのモンスターを守備表示にする効果を持っており、このカードでトライヒハートに貫通を付与するのは噛み合っていると感じます。守備力が低いモンスターは多いので、トライヒハートでダメージを稼ぎやすいからです。《スケアクロー・アクロア》を複数並べた後にこれを出し、守備が低いモンスターに貫通攻撃をする時の快感はたまらない(小並感)
ジュウテツ
2022/01/26 14:51
遊戯王アイコン
⑴の特殊召喚効果は、《スケアクロー・トライヒハート》のリンク素材の調達に重宝すると思います。
(2)の貫通付与効果は、《スケアクロー・トライヒハート》の効果によって守備表示になった相手モンスターへの戦闘ダメージの手段として、優秀だと思います。
tierraの供物
2022/01/14 0:25
遊戯王アイコン
この子ごはん食べるときどうするんだろうね?ストロー使って頑張ってスムージーとかをベロベロ舐めるんだろうか?ベロネアなだけに

効果は獣族スケアクロー共通のEXモンスターゾーンのスケアクロー強化であり、殴れるモンスターが《スケアクロー・トライヒハート》だけになりがちなスケアクローデッキにとって守備貫通を付与できるこのモンスターは言わずもがな非常に優秀。しかし相手の盤面を一掃できる可能性を秘める《スケアクロー・アストラ》と比べると優先度は下回るか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー