交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


オーバーレイ・ネットワークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

信天翁
2022/11/01 1:08
遊戯王アイコン
エピュアリィ・プランプ》で好きな魔法罠拾っていいって書いてあります

そういうの抜きで真面目に考えても素材の供給か回収を毎ターン選んで使えるのが偉いです。軍貫では使わない素材を再利用、エクソシスターではマルファのトリガーに、バージェストマでは間接的な万能墓地回収といろいろ便利です。Xデッキを組む予定のある人は1枚持っておくことをおすすめします
ジュウテツ
2022/05/13 9:55
遊戯王アイコン
1つめの効果は、X召喚しか出来ない制約と引き換えに、同レベルのモンスターを蘇生出来る、優秀な効果だと思います。Xモンスターの展開にうってつけだと思います。
2つめの効果は、X素材を全て使い切れない時にX素材を手札に回収出来る、優秀な効果だと思います。
特に「エクソシスター」デッキは、1つめの蘇生効果が《エクソシスター・マルファ》の効果のトリガーになる上、X召喚主体のデッキのため制約が問題にならないため、相性は抜群だと思います。
ノクト
2022/05/09 19:03
遊戯王アイコン
高騰してきているので今のうちに揃えておくことをおすすめします。
カードの性能に関しては、エクシーズテーマのリソース供給を賄う強力な専用カードですね。
現在はエクソシスターデッキでマニフィカ召喚の補佐or後続サーチ用のカードとして急激に注目度が高まっており、環境デッキで見かけることが多くなりました。
ダブると弱いので2枚採用が基本となっていますが、カードパワー自体は非常に高いですし、フリーにおいては3枚投入してもよいのではなかろうか。
性能だけでなく、カードデザインがアニメでの演出的にもエクシーズ召喚といえばこれ!という感じもするのでロマン要素が強くて好きですね。
「俺とお前でオーバーレイ!!!!!」
tierraの供物
2022/01/13 21:36
遊戯王アイコン
(1)(2)いずれかの効果しか使えないが両方ともなかなか優秀。
(1)はエクシーズしか出来なくなるもののモンスター1体を出すだけでエクシーズ素材が揃うようになるのでエクシーズ主体のデッキでは腐ることはないだろう
(2)の効果もなかなか優秀で、相手ターンに除去されそうなエクシーズモンスターの素材を予め回収しておいたり、そもそもエクシーズ素材を使用しない《旋壊のヴェスペネイト》や【軍貫】においては強力なサポートとなる

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー