交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


EMレディアンジュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2023/11/14 1:15
遊戯王アイコン
イメージ的に漫画版ARC-Vの遊矢が使いそうなカードですね。
EMジェントルード》の相方で、あちらのP効果を使うにはこのカードが必須となる一方で、こちらは「EM」や「オッドアイズ」カードを指定しているので、ジェントルードと併用する必要はありません。
(1)のモンスター効果は自身と「EM」or「オッドアイズ」カードをコストにした手札交換で、使用感覚は《トレード・イン》等と同等のもの。なるべく墓地効果のある《EMオッドアイズ・バトラー》等と組み合わせて使いたいところですね。
最近ではPモンスターを墓地から特殊召喚できる《奇跡の魔導剣士》が登場したので、このカードのコストで墓地に送ることもアドバンテージとなりえます。
EMオッドアイズ・シンクロン》とは非常に相性が良く、モンスター効果で墓地に送られたこのカードをあちらの(1)のモンスター効果で釣り上げることができる他、オッドアイズ名称を持つのでこのカードの(2)の効果も発動可能です。
EMオッドアイズではデッキの回転力を上げてくれる潤滑油として、積極的に採用したいカードですね。
asd
2023/07/23 11:00
遊戯王アイコン
ドロー効果持ち+ペンデュラムの天使族なので《光神テテュス》を使った先攻ワンキルデッキでは《堕天使イシュタム》と同じような使い方が可能な上にデッキのカードを引き切った後にはペンデュラム召喚も可能にする画期的なカード。
エンタメイトの天使族は他に《EMレ・ベルマン》しかいないため投入する場合は両者3積みが多いです。
ただ、どちらもスケールが1なのでP召喚に利用するなら高スケールのペンデュラム天使族が更に必要です。
くず
2022/12/23 15:42
遊戯王アイコン
Pゾーンに戻ってくる専用《トレード・イン
こういう便利なカードは色んなテーマにばら撒いてくれ、もっと混ぜ物に困ってるテーマいっぱいあるだろ
ジュウテツ
2022/06/14 20:17
遊戯王アイコン
P効果は、Pモンスターの比率が大きい「EMオッドアイズ」デッキなら、使い勝手のよい戦闘補助効果だと思います。
モンスター効果の(1)は、「EMオッドアイズ」デッキなら優秀な手札交換効果だと思います。
Pスケールが1なのも、強みだと思います。
ねこーら
2022/01/17 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札交換と墓地からの復活で実質アドバンテージとなるカード。
単純に、このカードとEMを墓地に置いて2ドローの手札交換だけでも有効で、EMに単独で入れても手札交換カードとして機能する。
オッドアイズとの混合構築か、《EMジェントルード》があればそこからPゾーンに置ける為、何もなしに1枚のカード補強が可能。
EMジェントルード》のP効果の条件を満たしてオッドアイズを手札に呼べる為、積極的にあちらと併用したいところ。
2枚のスケールの幅も広い。
P効果は1000の弱体化で、役に立ちそうだが戦闘時のみでちょっと微妙カナ。
墓地に置きたいカードがあればいいかもしれぬが、Pスケール要員か、各種カードで破壊する方がよいかも。
tierraの供物
2022/01/13 23:30
遊戯王アイコン
モンスター効果はEM専用の《堕天使イシュタム》と強力で、手札から捨てられた後も条件が揃えばPゾーンに戻れる効果がありスケール1という使い勝手の良さも相まってかなり優秀なモンスターである
P効果は手札コストが必要なものの相手の打点1000ダウンと戦闘補助カードとしては強い部類になるだろう

EMジェントルード》と一緒に使おう!という雰囲気を醸し出しているが正直彼がいなくても非常に強いモンスターである

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー