交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
転生の予言のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
このカード当時見た時、直接アドバンテージは取れないけど、かなり便利そうでめちゃくちゃ良いカードじゃん?って思いましたが、実際中々良質なカードでしたね。
多分子どもや初心者の方が見たら、スゴく強いカードだと感じるのでは無いでしょうか、実際私も子どもの頃すごい強そうって思っていましたし。
昔は墓地のカードを種類を問わず復帰させるカードは優秀すぎる、と思われていたのか《隠された魔導書》などこのカードの下位互換になってしまうカードは結構多かったです。
種類を問わず2枚戻せるので、《死者蘇生》《聖なるバリア -ミラーフォース-》などの、制限指定されている強力な魔法・罠カードや、リクルーターなども再利用できるので、この使い方が主でした。
そして相手のカードも戻せるので墓地に置かれると厄介なカードをデッキへ帰したり、フリーチェーンで使えるので《スターダスト・ドラゴン》を処理する事もでき、かなり使い道が多いカードでした。
そして同名カードも戻せるので、別の《転生の予言》を戻してデッキ切れも防げます、狙う事はありませんでしたけど。
あとはシャッフルですね、《鳳翼の爆風》 とかされたりした時に、シャッフルして回避できたりもします、あとは自分の墓地のカードを《墓穴の指名者》《D.D.クロウ》などの除外から守ったりなど。
同名も戻せたりと、強いカードとみなされたのか、割と長い期間制限でしたが現在は解除されていますので、隠された魔導書や《ケルドウ》《希望の光》などのカードには、再度逆風が吹かせれました。
多分子どもや初心者の方が見たら、スゴく強いカードだと感じるのでは無いでしょうか、実際私も子どもの頃すごい強そうって思っていましたし。
昔は墓地のカードを種類を問わず復帰させるカードは優秀すぎる、と思われていたのか《隠された魔導書》などこのカードの下位互換になってしまうカードは結構多かったです。
種類を問わず2枚戻せるので、《死者蘇生》《聖なるバリア -ミラーフォース-》などの、制限指定されている強力な魔法・罠カードや、リクルーターなども再利用できるので、この使い方が主でした。
そして相手のカードも戻せるので墓地に置かれると厄介なカードをデッキへ帰したり、フリーチェーンで使えるので《スターダスト・ドラゴン》を処理する事もでき、かなり使い道が多いカードでした。
そして同名カードも戻せるので、別の《転生の予言》を戻してデッキ切れも防げます、狙う事はありませんでしたけど。
あとはシャッフルですね、《鳳翼の爆風》 とかされたりした時に、シャッフルして回避できたりもします、あとは自分の墓地のカードを《墓穴の指名者》《D.D.クロウ》などの除外から守ったりなど。
同名も戻せたりと、強いカードとみなされたのか、割と長い期間制限でしたが現在は解除されていますので、隠された魔導書や《ケルドウ》《希望の光》などのカードには、再度逆風が吹かせれました。
墓地・除外の両方を利用して融合やリンク召喚する《神炎竜ルベリオン》や《フェイバリット・コンタクト》《鉄獣の抗戦》のようなカードに対してはデッキバウンスという性質が強く刺さり、《D.D.クロウ》のような墓地からの除外では出来ない役割を持つことが可能です。
自分のカードを回収することも可能なので、使い道自体は結構広いカードです。
ただ、汎用性という点で見ると《D.D.クロウ》やビーステッドで十分という場面は多くあり、環境を見て投入することになるかと思います。
自分のカードを回収することも可能なので、使い道自体は結構広いカードです。
ただ、汎用性という点で見ると《D.D.クロウ》やビーステッドで十分という場面は多くあり、環境を見て投入することになるかと思います。
墓地が第二の手札と呼ばれる現在の環境においては、このカードの効果はハンデスに等しい威力を持っていると言えるでしょう。
相手が墓地のカードに触れた瞬間にこのカードでデッキに戻すという基本的な妨害はもちろん、変わった使い道としては相手が《墓穴の指名者》でこちらの墓地のモンスターを除外しようとした際に、このカードで対象となったモンスターをデッキに戻すことで不発にすることが出来たりします。
使い方次第でカードの再利用から相手への妨害。防御やループコンボ等さまざまな用途に使える面白いカードだと思います。
相手が墓地のカードに触れた瞬間にこのカードでデッキに戻すという基本的な妨害はもちろん、変わった使い道としては相手が《墓穴の指名者》でこちらの墓地のモンスターを除外しようとした際に、このカードで対象となったモンスターをデッキに戻すことで不発にすることが出来たりします。
使い方次第でカードの再利用から相手への妨害。防御やループコンボ等さまざまな用途に使える面白いカードだと思います。
互いの墓地のカードを2枚までデッキへ戻せる通常罠
墓地メタから回収までその用途は広く
再利用が難しい魔法罠も戻せる事や自身も回収出来る事で無限ループを狙えたことから長い事制限になっていた
その為か後に出た《貪欲な瓶》には自身を回収出来ないという但し書きが付いている
墓地メタから回収までその用途は広く
再利用が難しい魔法罠も戻せる事や自身も回収出来る事で無限ループを狙えたことから長い事制限になっていた
その為か後に出た《貪欲な瓶》には自身を回収出来ないという但し書きが付いている
これもまた面白いカードですね。
相手が墓地のカードを使おうとしたらこれでデッキに戻して、思わぬ妨害ができますね。
また、自分のカードも戻せるので《貪欲な瓶》と一緒に戻してループさせるなんてこともできますね。
使い回したいカードは主に制限カードや準制カード、それから取り敢えずデッキに戻したい3積み積み可能なカード達。
妨害にループと、色々と小回りが効いて良いカードだと思います。
相手が墓地のカードを使おうとしたらこれでデッキに戻して、思わぬ妨害ができますね。
また、自分のカードも戻せるので《貪欲な瓶》と一緒に戻してループさせるなんてこともできますね。
使い回したいカードは主に制限カードや準制カード、それから取り敢えずデッキに戻したい3積み積み可能なカード達。
妨害にループと、色々と小回りが効いて良いカードだと思います。
墓地のカード2枚に触れる罠。自分の墓地のカードを再利用したり相手の墓地利用を阻害したり出来ます。
とはいえ相手の墓地利用を妨害するなら《墓穴の指名者》やDDクロウが、墓地利用なら各種サルベージカードの方が即効性や有効性に優れるのは明白。なんとなくで採用してしまうと恐らくどっちつかずになるので、採用するのであればこのカードじゃないといけない理由が求められるでしょう。
とはいえ相手の墓地利用を妨害するなら《墓穴の指名者》やDDクロウが、墓地利用なら各種サルベージカードの方が即効性や有効性に優れるのは明白。なんとなくで採用してしまうと恐らくどっちつかずになるので、採用するのであればこのカードじゃないといけない理由が求められるでしょう。
互いの墓地を参照にできデッキリソースの回復や、相手の墓地妨害など幅広い活躍が可能。
ただ罠なので発動までラグがあり、墓地妨害にしてもより高速で動けるカードは多数存在するので、適当な扱いでは器用貧乏になりがち。
汎用性は高いですが、優先できるデッキはやや選ぶかと。
ただ罠なので発動までラグがあり、墓地妨害にしてもより高速で動けるカードは多数存在するので、適当な扱いでは器用貧乏になりがち。
汎用性は高いですが、優先できるデッキはやや選ぶかと。
妨害と補助を自在にこなせる便利なカード。フリチェなので、相手ターンに動ける事がポイント。自分の墓地をデッキに戻すために使うなら貪欲な壺などがライバルとして上がるが、こちらは一枚で二つの使い方ができるので、使い分けは可能でしょう。
相手を妨害したり、自分のカードを再利用したりする。2枚なので小回りもきく。
お互いの墓地のカードから選んだカードをデッキに戻すという、相手への妨害にもサーチやリクルート対象をデッキに補充するリサイクルにも使える結構便利で貴重な罠カード。
ノーコストフリチェで発動後デメリットなどもなく、対象が2枚までというのも気が利いている。
魔法罠カードも戻せるためその汎用性は非常に高く、しかるべきデッキでは特に有用性が高いカードと言えるだろう。
ノーコストフリチェで発動後デメリットなどもなく、対象が2枚までというのも気が利いている。
魔法罠カードも戻せるためその汎用性は非常に高く、しかるべきデッキでは特に有用性が高いカードと言えるだろう。
相手の墓地をメタるにしてもD.Dクロウでいいし、不知火とか特殊な集団に関しても2枚じゃあどちらにせよ付け焼き刃だし。
まぁ本命の1枚+今後のためのもう1枚を戻せるので賢いカードではあります。
まぁ本命の1枚+今後のためのもう1枚を戻せるので賢いカードではあります。
墓地メタ。
好きな種別のカードをお互いの墓地から合計2枚選べるので自分の戦略を組み立てるのにも相手の戦略を崩すのにも使える。
フリーチェーンなのも大変素晴らしい。
無限ループが原因で規制されているがメタカードとしてとても優秀なだけに同名を戻せない形でエラッタされてくれないかなあ…
好きな種別のカードをお互いの墓地から合計2枚選べるので自分の戦略を組み立てるのにも相手の戦略を崩すのにも使える。
フリーチェーンなのも大変素晴らしい。
無限ループが原因で規制されているがメタカードとしてとても優秀なだけに同名を戻せない形でエラッタされてくれないかなあ…
このカードマジで強い、相手の墓地利用カード潰せる、しかも2枚って結構でかい
あと自分のカードもデッキに戻せるのも強い、 この相手の蘇生カードを妨害しつつ自分のカードを再利用する この両方ができるカードは本当に少ない しかも罠カード
このカードの強さは使ってみると解る 無限ループだからとかそんな理由じゃなくて
マジで制限カードとしての強さがある
あと自分のカードもデッキに戻せるのも強い、 この相手の蘇生カードを妨害しつつ自分のカードを再利用する この両方ができるカードは本当に少ない しかも罠カード
このカードの強さは使ってみると解る 無限ループだからとかそんな理由じゃなくて
マジで制限カードとしての強さがある
敵味方を問わず、墓地のカードをデッキに戻せるので、汎用性が高いです。フリーチェーンなのも強み。「/バスター」や「LV」など、デッキに戻すことに意味のあるカードと組み合わせるのも良いでしょう。また、カードの種類を問わないので、フィールド魔法などサーチしやすいカードを戻すのもありでしょう。
単純にクロウみたく使っても良いし、自分のカードの再利用や墓地調整にも使えなくもない。
汎用性は高いが制限カードなのでどの用途で使うにしても、他のカードでカバー出来るようにしておきたい。
汎用性は高いが制限カードなのでどの用途で使うにしても、他のカードでカバー出来るようにしておきたい。
DDクロウと並ぶ墓地メタ。相手の蘇生・サルベージ系のカードの効果にチェーンして使うのが主な使い方。万が一除去されようものなら自分の魔法罠を戻したりラビットの弾を補充したりと柔軟性は高い。どちらかというとサイドデッキ向けだろう。魔法罠除去に弱く、制限カードで単純に手札に持ってきにくいため墓地メタの性能としてはDDクロウに今一歩劣る印象。充分強いんですけどね
使い方によってはDDクロウ以上の働きをするカード。これ1枚で相手の動きが止まったり、フリーチェーンなので相手のサイクを空撃ちにさせたりと、柔軟な使い方ができる。
お互いのカード回収。なかよく使い分けるカード。
罠だからいつでも止める事ができる。
でも制限ってのが少し・・・デッキサーチで弱いはずがないです。
でも相手の判断に注意する必要があります。
罠だからいつでも止める事ができる。
でも制限ってのが少し・・・デッキサーチで弱いはずがないです。
でも相手の判断に注意する必要があります。
手札誘発のDDクロウがライバルになるが、こちらは相手の墓地を破壊するだけでなく、自分のカードの再利用ができるのが強み。
また一枚しか対応できないクロウに対し、二枚まで妨害ができるのも良い。
結束軸でクロウが入れられないデッキのように、こちらの方が相性が合うデッキも少なくない。
よって差別化はできている、応用が効いていて器用な一枚ですね。
また一枚しか対応できないクロウに対し、二枚まで妨害ができるのも良い。
結束軸でクロウが入れられないデッキのように、こちらの方が相性が合うデッキも少なくない。
よって差別化はできている、応用が効いていて器用な一枚ですね。
擬似DDプラスおまけで一枚戻し。
基本は相手の墓地戻しだがデッキによっては自分のカードを戻すのもあり。
再利用の可能性はされるが、別の脅威を引かれることの回避になるから気にならない。
基本は相手の墓地戻しだがデッキによっては自分のカードを戻すのもあり。
再利用の可能性はされるが、別の脅威を引かれることの回避になるから気にならない。
スクラップトリトドン
2010/08/23 9:29
2010/08/23 9:29
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 01:18 評価 10点 《ピラミッドパワー》「《妖精伝姫-カグヤ 》《妖精伝姫-シラユ…
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。