交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダイノルフィア・ソニックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/24 12:00
遊戯王アイコン
罠デッキの天敵である《ハーピィの羽根帚》や《ライトニング・ストーム》を止められるので重要性は高いカードです。
その場合はカウンター罠なのが痛く、メインフェイズ開始時に使われた場合はこれにチェーンして融合罠で墓地に下級を落とすことが出来ません。
大体の場合は下級を破壊しても蘇生効果が使えません。
フラクトール
2023/06/27 0:29
遊戯王アイコン
魔法罠の発動を無効化できます
ダイノルフィアの切り札たる《ダイノルフィア・レクスターム》はモンスター効果を封じることができるので、魔法罠を止められるこのカードと相性補完が取れてます
ただ出てきた時期的にもしょうがないんですけど、《ダイノルフィア・インタクト》と比べると色々……ねぇ?
アルバ
2023/01/17 0:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
癖の強いダイノルフィアカウンター罠の初期組の中では、魔法罠無効という単純に汎用性が高く強い効果を持つ。
言われている通りレクスタームで対策できない範囲をカバーできる。
テリジアからセットでき、そのテリジアを破壊してしまえば無駄がない事から、変わったところでは恐竜ギミックにテリジアを組み込むことで魔法罠対策もできる。
はわわ
2022/11/19 17:32
遊戯王アイコン
レクスタームでは対応できない魔法罠へのケアになるカウンター罠
宣告と違ってテーマサーチの範囲なので対応力は上がるし、戦闘ダメ回避も保険としては頼もしい
ジュウテツ
2021/11/02 8:54
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「ダイノルフィア」デッキなら魔法・罠を無効化破壊出来るのは、優秀だと思います。
「ダイノルフィア」モンスターを破壊する必要があるものの、「ダイノルフィア」モンスターは、破壊された場合に下級「ダイノルフィア」モンスターを蘇生しモンスター効果も伴うため、損失はないと思います。
墓地に送られても、⑵の効果によりLP2000以下の時に戦闘ダメージを防ぐ効果があるので、無駄がないのがよいと思います。
カウンター罠なのも、強みだと思います。
みめっと
2021/10/18 6:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイノルフィアカウンター罠の1枚でその効果はダイノルフィアの賄賂。
発動後に自分のダイノルフィアモンスター1体を爆破しなければならず、これをダイノルフィアモンスターの被破壊誘発効果のトリガーを引くメリットと捉えるか、ダイノルフィアモンスターがいないと発動すらできないためダイノルフィアモンスターを引いていない時に直引きすると弱いデメリットと捉えるかは微妙なところ。
特に下級ダイノルフィアはコスト除外する罠はともかく、墓地に別名の下級ダイノルフィアがいないとセルフ破壊する意味がないため、初動がうまくいかないとただ発動条件とコストが重いだけの魔法罠カウンターになりかねないですからね。
さらに同じくライフを半分払って発動する宣告に守備範囲で負けてしまっているのも気になるところではあります。
とはいえ、帚やライストをはじめとする強力な魔法の数々や、罠デッキの宿敵である拮抗やリブートを受け流せるダイノルフィアネー厶を持つ罠なので、テリジアの効果でデッキからセットする罠として一定レベルの価値はあるかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー