交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2022/11/22 15:54
遊戯王アイコン
普通に青眼デッキで潤滑油として活躍する能力。
ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》を入れるなら必須級の活躍をしてくれる。

(3)の攻撃対象を自分が選べる効果はターン1が無い他、相手モンスターの直接攻撃を妨害することも可能なのでアーゼウスケアにもなる。

なお「自己SSできるレベル4・魔法使い族」ということで他のテーマでも活躍させられそうなのだが、これが中々難しい。
例えばレベル4軸のデッキに《青眼の白龍》と共に出張し、ランク4の《竜魔人 クィーンドラグーン》をX召喚して墓地の《青眼の白龍》を蘇生という動きが出来る。だからどうしたという感じだが、一応融合素材に《青眼の白龍》とドラゴン族を指定した融合モンスターを召喚出来るか。
ハッ セフィロス
2022/09/12 23:42
遊戯王アイコン
緩い召喚条件と簡単に墓地のブルーアイズモンスターを特殊召喚出来るのが強み。(1)のデッキから「青眼の白龍」を墓地に送る効果デメリットじゃなくメリットなんですよねこの効果で《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》や《深淵の青眼龍》の効果を満たしつつ展開出来るそりゃ強いっすね。
(2)の手札から「青眼の白龍」一体またはその名が記されたカードを一枚捨てて自分の墓地のブルーアイズモンスターを特殊召喚する効果も非常に優秀。コストで手札に来て事故った《深淵の青眼龍》を捨ててそのまま特殊召喚したり、《伝説の白石》を捨てて「青眼の白龍」をサーチ出来る。やっぱコストでアドを稼いでるな。
(3)の相手の攻撃先を変えられるのも戦闘面に強いカオスMAXで返り討ちにしたり、ツインバーストで除外も出来るおまけにしては強い。
ただいつものブルーアイズサポートチビモンスターズとは違いレベル4魔法使い族なので《青き眼の賢士》のサーチや《ワン・フォー・ワン》で特殊召喚出来ないのは注意。
ブルーアイズデッキならば二、三枚入れてみたらどうだろうかハリファイバーが死んだ枠を頑張って埋めよう。
プンプン丸
2021/10/22 10:44
遊戯王アイコン
ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの統制者-》でギターとか笛吹いてミュージシャン目指してたのに急になんで青眼の生首振り回し出してんのこいつ・・・

レベル4で特殊召喚できる魔法使いってだけで使える。
みめっと
2021/10/21 7:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じ原作出身のカード群としては、絵札の三銃士や磁石の戦士も最近はじめた、コストでデッキに触って墓地に投げ捨てる系の効果を持つモンスターで、ロードオブドラゴン2度目のリメイクモンスター。
青眼を墓地送りにすることで、各種蘇生系の効果、《究極融合》による墓地融合、ジェットが出撃するための下準備となるため、発動さえできればそれを邪魔することなく行える、しかも手札で発動する効果であり、自己SSによる展開もできるためその価値は大きいです。
2つ目の効果でこれまでのロードオブドラゴンのように特定の道具を使わずとも特殊召喚可能なブルーアイズモンスターを蘇生することができますが、コストとして選べるカードは限られています。
自力で蘇生対象となるモンスターを墓地に用意できるのは優れていますが、墓地のモンスターを対象に1体を蘇生する効果としては割と厳しめなコストで、軽すぎる1の効果の帳尻合わせのような感じにもなっていますね。
総じて他のカードでも十分果たせる役割をこのモンスターに固めてみたという印象で、そう聞くと凄く微妙なカードのように思えてしまいますが、やっぱり手札発動のコスト墓地送りは強く、自身が低ステであることから自ら突撃してジェットを発進させることにも都合が良いため、一定以上の利用価値はあるものかと思います。
なんと言ってもジェットの1と3の効果を適用するための最低限のハードルを、虚無やマクロでも張られていない限りこのカードを握った時点で軽々越えられるというのが良いですね。
シエスタ
2021/10/20 16:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札展開、墓地肥やし、蘇生と青眼にとって嬉しい効果を揃えている。
ただコストは本家やその名が記載されたカードに限定される。
墓地肥やしなら本家以外にもドラゴン全般を墓地へ送れる霊廟が存在し、蘇生ならコストなしに耐性を付与しつつ、蘇生可能な真の光や福音が存在する。青眼関連でも《太古の白石》や賢士をコストにできないのはちょっと残念。
3の効果は除去豊富な現環境だとオマケ臭いですが、《強靭!無敵!最強!》と併用すれば、それなりに機能してくれるか。
競合するカードは多いものの、素材要員になる事や闇なのでカオスを混ぜやすくなったりなど差別化点も多く、充分使いようはあるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー