交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超自然警戒区域のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねおんちゃん
2023/09/23 3:02
遊戯王アイコン
超大幅にスケールダウンした《黒の魔導陣》のようなカード。
程々に強い効果とはいえあまり一枚でそこまでのインパクトがある効果という訳でもなく、その割にテーマの動きに組み込めないので、このカードに限った話ではないのだが、基本的にテーマの動きで重く手厚い介護をする都合上デッキの枠が余りにくいバニラデッキにおいては程々に強い程度のテーマ外カードは採用しづらい。
特になんらかのコンボ性がない限りバニラ展開効果なんて何の役にも立たないわけで、そういった点からも「テーマであれば採用できていた」という可能性が極めて高い。
REO
2023/09/22 18:52
遊戯王アイコン
青眼の白龍と真の光とこのカードを使えば、ブラマジデッキ(《永遠の魂》によるブラマジ蘇生からの《黒の魔導陣》コンボ)に近い戦い方ができる。《黒の魔導陣》のような除外効果ではないけど、ブルーアイズデッキで使用するなら個人的には推せる1枚になってる。
タマーキン(封印)
2021/07/21 7:44
遊戯王アイコン
使い所としては幻殻竜を採用した天威や幻煌あたりか
これがあるとサハスラーラがほぼフリーチェーンの除去札へと化ける
確実に持ってくる手段の乏しさと事故率を考えると採用枚数に悩む
プンプン丸
2021/07/19 16:49
遊戯王アイコン
トークンでも効果が使えるので案外と用途は広い。
幻煌の都 パシフィス》と一緒に構えると、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動しただけで、トークン生成してこのカードで除去するという盤面を作れる。 それ以外でも《エコール・ド・ゾーン》とか《ブラック・ガーデン》とか色々用途は考えられる。

②も地味にありがたく、相手に破壊される必要があるが効果モンスター以外のカードを墓地においておけば、使えるので相手の牽制としても少しは役に立つ効果と言えるでしょう

イロイロデッキ考えたくなる良いカードだと思います、
みめっと
2021/07/19 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遥か昔に登場した《絶対魔法禁止区域》と同様に、効果モンスター以外をサポートする効果を持つ永続魔法。
毎ターンに1度、効果モンスター以外が特殊召喚される度に相手の場のカードを前後表裏関係なく除去することができます。
効果モンスター以外ということで効果を持たないEXモンスターが特殊召喚された場合も効果がでますが、メインデッキ側のモンスターは当然自己SSなどができるはずもなく、他のカード効果に頼って効果を使うことになります。
そういった事情から、やはり常に特殊召喚によって場に出るトークンが最も手軽に条件を満たせると言えるでしょう。
どちらのプレイヤーがどちらの場にトークンを出しても破壊されるのは相手の場のカードなので、トークンを発生させる永続系カードとの相性は抜群です。
後半の効果は相手に柵を壊された時に柵の向こうにいた効果モンスター以外のモンスターが飛び出すというもので、前半の効果をトークン任せにしてるデッキでは中々使いこなすのは難しいが、除外以外のどこからでも特殊召喚できるため、メインデッキに1体でもバニラを入れておけば効果を使うことは容易い。
この効果はどのみち相手依存なので、最悪γと一緒に入れてるドライバー1体とかでも十分なのかもしれません。
wairo
2021/07/17 13:55
遊戯王アイコン
バニラを出すと除去が撃てるカード
バニラモンスターを採用するよりトークンを使った方が効率的に除去が撃てそうです。相手ターンに出す手段も豊富ですし。
ただサーチの効かないコンボカードである以上、一定以上の活躍は見込めなさそうです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー