交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


光波複葉機のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

Rさん
2022/06/16 12:00
遊戯王アイコン
光波干渉》と一緒に実装し、《サイファー》の色んな問題を解決したカード。制約も無く、自身も特殊召喚しやすく、すぐにランク8を立てることが出来る。手札にいなければ《光波双顎機》のリクルート先はこのカードとなるだろう。《光波異邦臣》をレベル8にすればサイファー魔法罠サーチも使いやすくなるだろう。サイファーデッキの安定度が上がったのはいいと思う。ただ結局ランク8が立てやすくなっただけで、テーマカードの数、効果を見ると未だにサイファーをアニメテーマで登場させた存在意義が分からない。ランク8を出してワンパンさせるならそれこそ《ギャラクシー》/《フォトン》で良い。運営はサイファーをわざわざ生み出したならそれに目を背けず確立したテーマに強化して欲しい。
ジュウテツ
2021/06/24 21:43
遊戯王アイコン
「サイファー」デッキなら、(1)(2)の効果によりランク8Xにつなげられるのは、優秀だと思います。
ねこーら
2021/06/17 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【サイファー】にとって《銀河眼の光波竜》に繋ぐための重要な1枚。
サイファーを展開した時に(1)の効果で展開し、(2)でレベル8にして《銀河眼の光波竜》に繋ぐのがメインの仕事。
光波双顎機》でのリクルートにも対応している為、あちら含む2枚からランク8にも繋がる。
それだけでなく、自身の特殊召喚時に《地獄の暴走召喚》を使うことでランク6にも繋がり、《二重露光》を使えば《天霆號アーゼウス》などにも繋がル。
サーチ効果に関しては、相手のフリーチェーンの除去を喰らった場合のフォローになるかも程度であり、やはりランク8に繋ぐのが良い。
シエスタ
2021/06/09 18:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件と言える手札展開効果を持つうえに、これまで光波はエースがランク8以上にもかかわらずレベル8が居ない為、安定してエースを降臨させられないという、致命的な欠陥を持っていたが、このカードの効果によりそれをようやく安定させられるように。
オマケ臭いものだがサーチ効果も嬉しい。
光波とって救世主と言えるカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー