交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スロワースワローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2021/04/19 7:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
少し先の未来を見据えてデザインされた自己SSできるレベル1モンスター。
同じレベルのモンスターが2体以上場にいることが条件で、相手の場も参照するためその条件を満たすのは容易で、特にレベル1Xを行うデッキではその展開要員として優秀です。
ただしこのタイプの自己SS可能なモンスターには、同じレベル1で全くの無条件で自己SSできるコンフィや、レベルは違いますが場のモンスターのレベルに関係なく自己SSできるハットトリッカーのような、より条件の良いモンスターも存在するため、このカードを使うならレベル1でかつ風鳥獣であることを活かしていくことになります。
それこそが、少し先の未来で新たな戦力が供給されるLLというわけですね。
自己SSしたこのカードはリリースや特殊召喚のための各種素材に使うこと以外にも、自身をリリースすることで次の通常ドローを2枚にするという効果を持っているため、素材に使わずに遅効性の1ドローに変えることもできます。
リターンが遅れる効果というのは、このカードをリリースすることによる一時的なアド損をしなければならないこのカードのような仕様の場合、基本的には避けたいところなのですが、通常ドローを増やすということで、一度発動してしまえば他の効果で後から捕まえられ難いという利点もあります。
りふ
2021/04/18 12:27
遊戯王アイコン
どう見たってLL新規ですね。名前に付け忘れてますよ?

それはさておき、可能性を大いに感じる
防御力が高いエクシーズデッキや、レベル統一系統に差しておくだけでちょっと遅いけれど手札交換や素材になるのは強み。
金華猫で無限に釣り上げ続けて確実にアドを取る謎のコントロールデッキも組めそうでワクワクしてるけどきっと強くない。
ねこーら
2021/04/17 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リリカルススキニアを含めたランク1デッキと相性の良いエクシーズ素材要員。
LL-リサイト・スターリング》《LL-コバルト・スパロー》でサーチが効き、そのまま特殊召喚が可能。
金華猫》でレベル1を蘇生させた場合も展開可能であり、複数のランク1に繋ぐことも狙えよう。
自身をリリースして次の通常のドローを2枚にする効果は遅効性の手札交換だが、《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》を出して次の相手ターンの安全が確保できる場合に役立つ。
素材にせず、次の自分のターンの手数を増やし攻めに使えよう。
ワンチャン!?》でサーチ出来、展開可能なことから《ゴッドバードアタック》のリリースにもイイかもしれぬ。
ミドラ
2021/04/17 21:18
遊戯王アイコン
来るぞ遊馬、な状況で特殊召喚できるレベル1モンスター。
ランク1エクシーズを出すデッキでは使い勝手が良い。
というか種族属性レベルからして、実質LLの新規みたいなものである。サーチも出来るので相性が非常にいい。
一人称は我
2021/04/17 19:40
遊戯王アイコン
特殊召喚条件が比較的緩く、エクシーズデッキでは手札消費を減らせる上に七皇の剣の効果が活かしやすくなるのでなかなか強力なカード。近いうちにLLの新規がくるのでそれらのカードを使って遊ぶ場合は何枚か持っておいても損はないのではないでしょうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー