交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


烙印開幕のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シグ
2022/11/24 19:28
遊戯王アイコン
デッキからデスピアモンスターをリクルートかサーチする効果は強力だが、手札を1枚捨てる効果が難点かな

昔は勇者関連を捨てられて相性が良かったが、勇者が規制された現在ではただただ扱い辛い効果となっている。

とはいえリクルートは強力なので、今のデスピアデッキにおいて必須なカードと言えますね
くず
2022/09/14 4:47
遊戯王アイコン
最強カードの《烙印融合》をサーチできるデスピアをリクルートできる最強カード
タマーキン
2022/04/06 18:53
遊戯王アイコン
KONAMIイチオシのアルバスストーリー関連のカード
故にいつものように当然頭2つ抜けたレベルで強い(スプリガンズは泣いていい)
守備表示ではあるものの特殊召喚かサーチか選べる糞強効果、他のテーマや種族も欲しがってる効果をホイホイ貰えている
アルベルを特殊召喚して《烙印融合》や《赫の烙印》等を持ってくる、はい強い
他にも大導劇神や凶劇を特殊召喚したり、誘発防御札である喜劇をサーチしたりと状況に応じた動きが可能
特殊召喚が守備表示指定なのは大導劇神の攻撃力3000のアタッカーをあっさり出せるがマズいという判断で付けたのだろう
効果で手札を捨てているので《烙印開幕》に《灰流うらら》を撃たれても《サイバネット・マイニング》等の様な大きなディスアドになり辛く、効果で墓地に行くことでサーチ可能な悲劇や各種墓地融合素材を捨てれば捨てる行為もディスアドにならない、はい強い
更に墓地効果で融合モンスターの効果破壊処理時に墓地から自身を除外することで守る身代わり効果まで
そこまでする?
しかもカテゴリ指定も無く融合モンスター全部を守る気前の良さである
烙印開幕》を使った後に融合縛りが付くが、使う前ならば特に縛りが付いてないと言う点も融通が効いている
最も、《烙印開幕》を使うってことは大体《烙印融合》も使うので、どの道融合モンスターしかエクストラから出さない都合この縛りはなんの意味も成してないのだが
更に更に速攻魔法なのでダブっても伏せて次のターンすぐに使える
コズミックサイクロンを撃たれ除外されたとしても烙印魔法なので《スプリガンズ・キット》で回収可能
あのメスガキ便利すぎだろ
それでいてレアリティがノーマル
最初から規制ありきで作ったと考えるのが妥当なパワーカードである
実際実装から約一年ほどで準制限になってしまった
流石にイチオシテーマとは言えKONAMIも高過ぎるシェア率を無視出来なかったようだ
これに10点以外を付けるってありえるのか?
マスターデュエルでもレアリティはN
イチオシテーマだからローコストで組めるからみんな使ってね♪ってことなのだろう
京太
2022/03/19 9:51
遊戯王アイコン
アルベルから《烙印融合》に繋げるためのカード。
おまけに手札を捨てるのは効果なので、うらら投げられても損失無し。

ノーマルであるこいつが規制されない理由はなかった。
ジュウテツ
2021/08/23 15:50
遊戯王アイコン
(1)の効果により制約がかかるものの、《デスピアの導化アルベル》をリクルートすれば、好きな「烙印」魔法・罠をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、融合モンスターの効果破壊の肩代わりが出来るため、無駄がなくてよいと思います。
シエスタ
2021/04/22 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札をコストにデスピアをサーチかリクルートでき、そのコストも効果処理かつ捨てるので、デスピアだけでなく暗黒界なんかともコンボでき損失は補いやすく更なる展開を狙える。
しかも速攻魔法なので防御としても扱えたりする。
墓地の破壊耐性も戦闘力はあるが効果耐性のないデスピア融合にとってはありがたい。
守備展開であり1の効果発動後融合しかEXを利用できなくなりますが、この性能ならしゃーないなって思えてくるし、発動「後」かつ速攻なのである程度は融通が利く。
サポとして非常に優秀で、デスピアを運用するなら必須になる1枚かと。
みめっと
2021/04/22 8:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
烙印魔法罠は劇城がデスピアネームを持っていますが、デスピアを参照した効果を持つカードは4月時点ではこれしかありません。
ですがその1枚が、効果によって手札を捨てつつデスピアモンスターのサーチかリクルートを行える速攻魔法という最強《緊急テレポート》となっています。
天底ほどの汎用性はないかもしれませんがデスピアの最強魔法であることに疑いの余地はなく、これが字レアですらないんですよねえ…。
この効果により初動を作る導化を連れてくることができ、効果で捨てるためうららを食らっても大きなディスアドにならないほか、悲劇のトリガーにもなるという完璧仕様です。
牽制ができる喜劇をサーチ、大導激神をリクルートすることもできるので、既に導化や烙印カードが十分に揃っている状態なら、そちらも選択できるでしょう。
当然ながら良いことばかりではなく、発動後は融合以外が封じられる、守備表示でのリクルートになるので融合素材などにしなければすぐに戦闘では使えないデメリットなどもありますが、この程度は許容できるレベルでしょう。
大導劇神は攻撃力が3000もある反面守備力が低いので守備表示でしか特殊召喚できないのは痛いところになりますが、融合素材にしてしまえば、自己再生して起き上がることもできますからね。
むしろこの性能で速攻魔法&融合モンスターが効果破壊される際の身代わりになれる墓地効果がついていることを有り難く思うべきです。
ウキキーボード
2021/04/20 18:46
遊戯王アイコン
惨劇のはじまり

デッキからリクルートという最強の性能をしている。
初動でリクルートするのは《デスピアの導化アルベル》で、アルベルのSS時効果で毎ターン融合できるフィールド魔法《烙印劇城デスピア》を持ってくるのが急務。

余裕があるなら《デスピアの大導劇神》をリクルートして盤面を固めてもいい。
ただしデスピアモンスターは攻撃力偏重なモンスターが多いので守備だとすぐやられてしまう。さっさと融合素材にでも使いたいところ。

コストでなく効果で捨てるため、《悲劇のデスピアン》やシャドールなどを捨てて効果のトリガーにするとなお美味しい。

ただし使うと融合モンスター以外出せなくなるので、リンクモンスターや比較的デスピアで出しやすいランク8モンスターも出せなくなる。
シャドールや召喚獣との混合だと、これを初動にするとグラコンやアルテミス、アナコンダ封印となってしまうのでなかなかにつらいかもしれない。
ムー大陸
2021/04/20 16:39
遊戯王アイコン
効果処理で手札を捨てるのが強いのと、レベル関係なく特殊召喚は強い。
墓地効果も融合体ならなんでもいいのも強い。
今後のデスピア追加でさらに強くなることしか見えないカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー