交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


先史遺産メガラ・グローヴのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2024/02/02 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:任意の先史遺産のリクルートと自身の回収で効率良く展開可能。
任意の先史遺産を出せ、基本レベル4の《先史遺産トゥスパ・ロケット》をリクルートして動かした方が良いが、状況に応じてレベル5にも繋がるのは良い。
墓地から自身を回収して次のターンにもまた動かせる他、レベル4だと《先史遺産都市バビロン》での蘇生にも繋ぎやすい。
ホワイト
2022/03/13 20:08
遊戯王アイコン
ロンファの先史遺産版が弱いわけない。
こいつでトゥスパを出してネブラを落とせば一枚でランク4出せるのが優秀。
墓地に送られても、次のターンには手札に戻せるので隙がない。
これは文句なしの10点
ジュウテツ
2021/05/07 9:57
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《先史遺産トゥスパ・ロケット》をリクルートして《先史遺産ネブラ・ディスク》を墓地に送る事で、「No.36先史遺産ー超機関フォーク=ヒューク」につなげられるのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、墓地の同名以外の「オーパーツ」カードを除外する事で自己サルベージ出来るのも、強みだと思います。
(2)の効果は、墓地に送られたターンには使えない点には、注意が必要だと思います。
みめっと
2021/04/22 8:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインデッキは岩石メイン、EXデッキは機械メインと分担している先史遺産ですが、ネブラディスクに続き、またメインデッキの機械族の先史遺産にいい感じのモンスターがやってきました。
その効果は名称ターン1と同名カードはリクルートできないこと以外に何の制限もない先史遺産のロンファという説明不要の強効果。
メインの上級以上のモンスターで戦う気があまりない先史遺産ですが、出てくるモンスターの効果が無効になることもなく、いくつかのランクのXモンスターを使い分ける先史遺産にとってこれがどれだけ有難い効果かは言うまでもありません。
自身にもそこそこ打点があり、墓地に送られてすぐは使えませんが、不要なオーパーツを墓地から除外して自己サルベージすることもできてしまいます。
やっぱり再強化のお鉢が回ってきた際には、最低でも1体はこういった有能下級モンスターを提供していただけると助かりますね。
リンクコマンダー
2021/04/20 4:08
遊戯王アイコン
先史遺産は岩石族のテーマなんですけど要所要所で強いやつが機械族っていう・・・
そこそこの打点がある再利用可能なテーマ専用のロンファが弱いわけがないでしょ!10点です。
メインの上級以上の先史遺産に戦う気概があるやつがいるとなおいいのですが。
フーマ
2021/04/18 12:06
遊戯王アイコン
先史遺産の新しいカード。
1の効果はデッキから好きな先史遺産を出せる。先史遺産版ロンファが弱いわけがない。出した後の制約もないのでトゥスパロケットでEXから落としたり、ソルモノリスでアトランタルに繋げやすくなった。
2の効果は墓地の先史遺産を除外して手札に加えることができる。墓地に送られたターンに使えないことに注意すべきだが先史遺産版ロンファが毎ターン出てくると考えたら恐ろしい…
このカードは先史遺産を組む上で3枚必須でしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー