交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔鍵錠-解-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/17 23:16
遊戯王アイコン
使いやすいカウンター罠の魔法・罠無効なのに加え、魔鍵らしさのある属性変更までついている良カード。
波切
2022/09/25 21:26
遊戯王アイコン
魔鍵変鬼-トランスフルミネ》の相棒。

相手依存なところがあるが、魔法・罠を妨害して属性を変えたところでトランスフルミネの破壊効果を使うのが気持ちいい。
相手が同時に複数モンスターを召喚した場合は属性が揃っているため一気に破壊できる。
カウンター罠なのでほとんど相手にチェーンされないのも優秀。

ただモンスター効果に対しては無力なため、「自分の墓地のモンスターと同じ属性のモンスター効果の発動を無効にして破壊する」効果も付属させてくれて良かったと思う。
KONAMIさんの弱いテーマに対して過剰なストッパーを設定する風習はなんなんですかね?魔鍵の場合はハリファイバーのせいだったのかとは思いますが。
(ちなみにハリラドン展開ができたころはこの罠を置いておくと相手の《禁じられた一滴》や《冥王結界波》を無効に出来て強かった)
mah
2022/03/31 22:26
遊戯王アイコン
無効範囲としては魔法罠のカードの発動のみとやや狭めなものの、テーマ内で触りやすく、特にトランスフルミネでセットできるのが非常に大きいので評価は高い。後半の属性変化効果が影響する場面は少なく、おまけ程度に捉えた方が良いが、ガレスヴェートやトランスフルミネの効果範囲を広げることができるので役に立つことはある。
ジュウテツ
2021/05/04 5:48
遊戯王アイコン
「魔鍵」デッキなら魔法・罠対策が出来る上、属性変更効果により大半の「魔鍵」モンスターの効果の補助が出来る、優秀なカウンター罠だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー