交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ドドレミコード・クーリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ガラルファイヤー
2023/10/05 18:35
遊戯王アイコン
モンスター効果はこんなもんかなって感じだけどスケール1ってだけでめっちゃ優秀です。
とき
2021/10/22 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドレミコードの切り札は2回めのド。さあ歌いましょう。
上級ドレミコード共通のP効果、Pモンスター2体をリリースして特殊召喚できる効果、相手の表側のカード1枚、奇数スケールがあれば2枚を効果無効にする効果、Pゾーンの最高スケールに応じて設定される攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターが効果を使うと反応し効果破壊できる効果を持つ。
自己特殊召喚効果を持っているがちょっと重め。EXデッキを整えエレクトラムかミューゼシアのリンク先に毎度P召喚できる状況なら使ってもいいだろう。それよりかはエンジェリアを経由しその効果で呼び出したり、ハルモニアの効果でスケール9を用意するほうが容易に出せる。
場では1~2体のモンスターの効果を無効にするが、起動効果なので自分ターン限定。このカード自身は攻撃面では2700の数字以上のものはこの効果だけなので相棒がほしい。ビューティアの効果のために破壊耐性を剥がすのはかなり効果的か。
一方で最大スケールに応じて決まる攻撃力以下の範囲で《幽鬼うさぎ》のような効果も持つ。制圧力としては期待できるが、大型モンスターの効果を止めるのは苦手な他効果自体は止めないので展開やサーチにもいまいち響かない。こちらもビューティアと並べることで除外と破壊が合わさり最強に見えるかも。
起動効果が破壊、誘発効果が無効化だったら最高の大型だった気はする。奇数の最低値であるスケール1を持つのでスケール要員として使うことも多いかも。
ジュウテツ
2021/03/15 11:50
遊戯王アイコン
P効果により安全に「ドレミコード」モンスターのP召喚が行える上、「ドレミコード」モンスターでは唯一のスケール1であるため、P要員としても重要だと思います。
(2)のモンスター効果は条件次第で、相手の表側表示カードの効果を2枚も一時的に無効化出来るのが、優秀だと思います。
(3)のモンスター効果は、Pゾーンにスケール8の《ドドレミコード・キューティア》があれば、攻撃力2400以下のモンスターの効果の発動に反応して破壊出来る、優秀な効果だと思います。
レベル8と「ドレミコード」のPスケールではP召喚が難しいレベルですが、《ドレミコード・ハルモニア》でPスケールを9に変える、《ラドレミコード・エンジェリア》の効果でリクルートするといった方法で出せるため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2021/03/14 8:36
遊戯王アイコン
ドレミコードのエース?
①の手札からの特殊召喚する効果は、Pモンスターは再利用しやすいとはいえ重いので、他のカードの効果で特殊召喚するか、《ドレミコード・ハルモニア》等で高スケールを用意してP召喚したい。
②の効果は、相手の厄介なカード効果を無効にして、安全に攻撃したり、永続カードの効果を次のターンに使わせなかったりできる。
③の効果は、《ドレミコード・ハルモニア》を使用すれば攻撃力以下のモンスターまで破壊できるようになる。破壊を恐れて効果の発動をけん制することはできるが、能動的に除去ができないのは残念。
攻撃力は2700とエースとしてはやや低め。③の効果も併せてそれ以外の攻撃力を持つモンスターに対処できず、弱いものいじめな印象を受けるモンスターである。
②と③の無効と破壊が逆だろと思うくらい、かみ合ってない効果なため、テーマのエースとして考えるなら力不足だ。
ミドラ
2021/03/06 9:29
遊戯王アイコン
ドレミーコードの切り札。
その効果は、相手フィールドのカードの無効化と、効果を発動したモンスターの破壊。
ある程度の妨害や牽制が期待できるが、誘発即時効果は止め切れないので注意が必要。
自己特殊召喚はオマケ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー