交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


溟界妃-アミュネシアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/03/26 15:43
遊戯王アイコン
溟界神-オグドアビス》の横に並べる候補。
(2)と(3)のどちらも相手を動きづらくする効果で受動的ではありますが優秀です。
手札に来たら《スネーク・レイン》のコストにすることで最終盤面に用意できますし、デッキに居れば必要な時に持ってくれて便利なのでデッキに1枚入れたほうが良いと思います。
やりくりゾンビ
2023/03/26 13:26
遊戯王アイコン
後半の蘇生効果がとても重宝するのでそれ目当てで愛用しています。うららと同じ条件で爬虫類族を蘇生できるのはやっぱり心強い。
とはいえ、蘇生先にあまり頼りになるカードが居ないのが悩み。現状はオグドアビス、アロンの2択です。
前半の「相手の蘇生に反応してカードを墓地へ送る」効果はほとんど出番がありませんが、フィールド魔法や耐性持ちを割るのに役立つこともあります。アテにはできませんが無駄というわけではありません。
赤いのと青いの
2022/12/06 16:47
遊戯王アイコン
何故《溟界》上級はこんなにも回りくどいモンスターが多いのかよくわかりませんが、回りくどくて重くて使いにくいです。

2体リリースは普通に重すぎるので踏み倒しを狙うか、《リンク・ディヴォーティー》なんかを活用するしかないですが、そこまでしても耐性もない上に牽制効果しか持っていません。蘇生したいモンスターもこんな面倒な方法で出したいカードはいません。

どの上級もそうですが手札に来られると致命的です。採用枚数はできる限り抑えたいので、入れない方がデッキに貢献してくれます。
溟界の上級。

相手の蘇生に対して除去、墓地肥やしに対しては仲間の蘇生を行う。

既に言われているが、《天龍雪獄》などの相手墓地から自分フィールドに蘇生する効果でも墓地送りは発動できるので組み合わせ次第で積極的に盤面を荒らせる。
攻撃力も高めで、割と小回りも効くため使い勝手は悪くない。
レベル8なので他レベル8溟界とタイタニックギャラクシーなどを出しても○

群を抜いて強力か?と言われるとそうでもないが、地味に高い打点・随所で牽制になる墓地送りと蘇生効果ともに程々に有用。
必須という訳でも無いが一枚入れておくと役に立つ事も多い。
とき
2021/10/22 0:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
溟界のクイーン。
2体リリースで自己再生する効果、相手の蘇生に反応し相手カードを墓地に送る効果、相手の手札かデッキからの墓地送りに反応し光か闇の爬虫類を蘇生する効果を持つ闇の溟界。
自己再生のコストはアロンと同じだが、このカードのほうが攻撃力や効果の牽制力で上回っており頼りにはなる。相手の墓地から蘇生されたときの墓地送り効果は実質的な蘇生の封印であり相手の展開をある程度阻める。蘇生されたカード以外を一掃するオグドアビスとも死角を埋め合い相性がいい。また《死者蘇生》や《溟界の虚》などで自分から相手のモンスターを特殊召喚しても効果を使えるので、このカードを軸にするなら積極的に狙ってもいいだろう。
3番効果はゾーハやアロンで促せるとはいえ相手次第だが蘇生自体は強力で、最上級溟界の蘇生も可能。
総じてレベル8溟界の中では攻撃力に優れ、効果で色々牽制ができる切り札の器。オグドアビスもいるが、レベル8溟界を軸にするなら頼りにしたいカード。
みめっと
2021/03/10 22:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体リリースで自己蘇生できる最上級溟界モンスターで、相手のサーチ&相手の場のモンスターの墓地送りに反応するアロンに対し、こちらは相手のモンスターの蘇生&相手の手札・デッキのモンスターの墓地送りに反応する。
発揮する効果は対象を取らない万能単体除去&溟界では貴重な他者蘇生効果というかなり優秀な効果なのだが、2の効果はフロギなどの他のカード効果との組み合わせが要求される場面がほとんどのコンボが前提の効果&3の効果も基本的には相手依存で、自ら発動条件を満たしに行こうとすると相手のデッキによっては大きな危険が伴うものとなっている。
除去効果の方は《死者蘇生》や雪獄などで相手の墓地のモンスターを自分の場に蘇生した場合でも発動するため、この使い方なら数的アドの面でも有用な使い方となるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー