交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


溟界の滓-ナイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

光爬虫類のおろ埋と魔法罠をサーチできる溟界の下級。
溟界の魔法は優秀なのが多く、《溟界の蛇睡蓮》《溟界の呼び蛟》なんかがサーチ候補。
溟界の黄昏-カース》とは噛み合いが非常に良く、自分の効果でカースを墓地送りカースの効果でナイアを蘇生してモンスターを並べつつ蛇睡蓮を持ってこれる。
カースの効果で蘇生すると、墓地に行かず除外されるため、《キングレムリン》の素材にするなどして回避したい。

あまりない状況だが、通常召喚しても効果が使えるのは頭の片隅に入れておくとたまに役に立つ。

黎溟界闢》の追加により選択肢は増えた。
asd
2022/12/04 15:04
遊戯王アイコン
テンプレ的な動きだと《溟界の黄昏-カース》を墓地に送る仕事と、《溟界の蛇睡蓮》をサーチする仕事を主に担当するカード。
1枚で2枚をデッキから動かす重要なカードです。
とき
2021/10/22 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ニャルラトホテプ的なものではない。
手札から墓地に送ることでデッキの光の爬虫類を墓地に送る効果と、場に展開されたときに溟界魔法罠をサーチする効果を持つ闇の溟界。
ヌルと対になる闇の溟界であり、光属性を墓地に送れる。溟界においてはヌルと同様に墓地の量と質両方を大きく強化してくれることは違いなく、この効果だけでも溟界においては大きな価値がある。
固有の効果は溟界魔法罠のサーチ。筆頭候補は蛇睡蓮での墓地肥やし・蘇生狙いになるだろう。蘇生効果を使えればこのカードとXやリンクすることも狙えるだろう。トークンを生み出す呼び蛟、相手を牽制できる淵源も状況次第で。
ヌルと対だが自己蘇生はないので、このカードでサーチを使ってからヌルを蘇生するといいのだろう。
ライオ
2021/08/18 23:40
遊戯王アイコン
守備力が高く優秀なモンスターだと思います。
1の効果は、属性や種族共に縛りはありますが、レベルを問わない為、墓地に送ることができます。手札の事故率も低下することができます。
手札から捨てる効果にしてほしかったですが、流石に仕方ない事だと思います。
2の効果は簡単な条件で、魔法罠カードをどちらか選び、サーチできるのは、非常に優秀だと思います、
ただし、このモンスターの攻撃力が0なので、手札誘発効果のモンスターに気を付けたい所です。
リスクはありますが、デッキに幾つか採用しても支障はなく高性能なモンスターだと感じます。
みめっと
2021/03/07 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヌルの墓地肥やし効果の光属性版となる闇属性の下級溟界モンスター。
ヌルのように単体で2つの効果がどえらくシナジーする圧倒的完結力はもたないものの、こちらはNSから持ってきた蛇睡蓮で墓地送りにしたヌルを自己蘇生させることで、簡単にキングレの構えを作ることができるのがとても便利です。
サーチ先は当然圧倒的にカードパワーの高い蛇睡蓮が優先されるかとは思いますが、除去札&ゴルゴンダの呼び水もなる淵源や、NSした貧弱な自身をリリースに使ってしまえる虚なども結構欲しい場面もあったりで悩みどころとなるでしょう。
ジュウテツ
2021/03/07 6:55
遊戯王アイコン
(1)の効果により、各種蘇生効果で活用したい「光属性」・「爬虫類族」モンスターを墓地に送れるのは、強みだと思います。
(2)の効果により、《溟界の蛇睡蓮》をサーチした後に「溟界の滓ーヌル」を墓地に送り自己再生させれば、「爬虫類族」モンスターサーチ効果を持つ《キングレムリン》をX召喚出来るのは、優秀だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー