交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ベアルクティ-ミクポーラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

一番好きなカード
赤いのと青いの
2022/11/14 19:40
遊戯王アイコン
ベアルクティの希望といえるカードです。このカードのパワーがあるからデッキを組む意味があるといえます。

このカードはよくあるテーマ内のサーチ効果持ちモンスターですが、ベアルクティテーマとして使うとなると《ベアルクティ-ミクタナス》とそれほど性能に違いはありません。言ってしまえば正直弱いです。しかし、このカードの真価はそこではなく”単体でテーマ外のカードと組み合わせて使える”という一点に尽きます。

例をあげるならこのカードと即座にコスト2枚分になるモンスター(《疾走の暗黒騎士ガイア》《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》《アブソルーター・ドラゴン》等)が手札にあれば、後攻0ターン目に妨害を行いつつレベル7とレベル8チューナーを場に出せます。これは明確に強いです。

つまりこのカードのおかげで、デッキから引きこむのははこのカードとコストだけでいいのです。コストとしてたいして役に立たない他のベアルクティモンスターの採用を極限まで減らし、コストとして有用な《機巧蛇-叢雲遠呂智》や墓地に落ちたモンスターを利用できてコストにもなる《セリオンズ》モンスターを採用することができます。

つまり出張セットと組み合わせていたらいつの間にか自分が出張セットになってた状態が最も強いカードです。正直とても悲しいです。
ブルーバード
2022/11/04 9:53
遊戯王アイコン
相手ターンに出してサーチしてメガタナスをサーチできるが、コストが非常に重たく無策だと手札を4枚消費して1妨害という本末転倒の事態になるので注意。
非チューナーのレベル7水属性という点が大事で、シンクロ素材として活用したい。ヴェーラーからドラガイト、うららや《儚無みずき》からバロネスを立てて1妨害できる。
これは非チューナーのベアルクティ全てに言えることだが打点が低いのを活かして《サルベージ》で回収できるのを活かしたい。みずきバロネスならみずきを拾いつつベアルクティのコスト1枚を準備する流れを作れる。
はわわ
2022/03/06 22:10
遊戯王アイコン
実質的たアド損無しで自己SSしつつ必要カードを引っ張ってこれるのは評価できる
とき
2021/10/23 1:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパック最後のデッキはダークシンクロを擬似再現したぶっとびシンクロテーマ、ベアルクティ。他2デッキと比べるとギミックが複雑な分効果はシンプルなカードが多い。
手札の最上級モンスターをリリースすることで手札から特殊召喚するベアルクティ共通の特殊召喚効果、特殊召喚成功時にベアルクティモンスターを1枚サーチする効果を持つレベル7ベアルクティ。
レベル7ベルアクティは全員何らかの手段で特殊召喚のディスアドを軽減できるが、このカードはサーチでデッキからベルアクティを増やすため最も扱いやすいだろう。基本的には持ち前の特殊なシンクロ召喚につなぐためにレベル8ベアルクティにつなぐことになるはず。
性質上デッキを掘り進むことになるのでレベル7ベルアクティの中では一番使いやすい。できる限り積み込みたいカードになる。それでも出す時点ではリリースが必要だったり、サーチしたカードを使うにもリリースが必要というのはデッキ自体の弱みだが…
ジュウテツ
2021/03/18 7:15
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の効果により特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
(2)の効果は、同名以外の好きな「ベアルクティ」モンスターをサーチ出来る、実に優秀な効果だと思います。
特に、レベル8「ベアルクティ」チューナーモンスターをサーチして特殊召喚すれば「ベアルクティーポラリィ」の特殊召喚の準備が出来るのは、「ベアルクティ」デッキにとって重要だと思います。
プンプン丸
2021/03/08 8:36
遊戯王アイコン
リリースする必要があるが、サーチする能力があるので実質アド損なしで、デッキをホリホリしながら展開している。 状況に応じて必要なベアルクティを引っ張って来れる。【ベアルクティ】3枚必須カード。
更に言うと《ベアルクティ・ディパーチャー》というサーチもあるのでベアルクティは安定性は高い。
ねこーら
2021/02/18 7:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチによって展開するモンスターを確保でき、実質コストを抑えられる。
レベル8のベアルクティをサーチでき、そこから展開して《ベアルクティ-ポラリィ》などに繫がル。
先に《ベアルクティ-ポラリィ》を出して《ベアルクティ・ビッグディッパー》を適用すればリリースしたベアルクティを除外してサーチしたベアルクティを特殊召喚も可能。
真っ先にサーチしておきたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー