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とき
2021/10/20 16:36
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VRAINS最終決戦、つまりこのままだとOCGなアニメの最後の戦い…!?
相手の攻撃力を自分の場のカードの数に応じて削る効果、@イグニスターが戦闘を行うときに一切の効果発動を許さない効果、@イグニスターが戦闘破壊された時に墓地の攻撃力2300のサイバースを蘇生する効果を持つ。
相手を弱体化させる効果と相手の戦闘時の効果を封じる効果で、相手の戦闘力を堅実に下げる。特に効果にめっぽう強い分戦闘には弱いジ・アライバルをサポートするのに向いており、打点の暴力や自己強化系のモンスターからジ・アライバルを守ることに繋がる。ただジ・アライバル以外のモンスターは微弱な補正だけでは戦闘力が高まるとは言えず、そこまで相性がいいとは言い切れない。
最後の効果は戦闘破壊の保険になるが、戦闘破壊を防ぐためのカードが戦闘破壊時の効果を持っているのはやや矛盾。ジ・アライバルでの封殺を徹底するならなくはない選択肢だが、パワーという面では微妙か。
ノクト
2021/06/01 17:00
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アライバルがアストラムやヴァレソに勝てるようになるので正直そこまで悪くはないと思うカード。
めぐり-Ai-やAiドリング・ボーンが手札でダブった時にでもピカリで持ってくると良いでしょう。
アクセスコードは召喚阻止するか(破壊効果発動処理後に)《無限泡影》やダンマリでパンプアップを消してやれば良いです。アークリベリオンも同じく展開阻止か効果無効をしてやるとよいです。
それよりもこのカードの価値はやはりイラストでしょう。やっぱり主人公と相棒の対決というシチュは初代然りZEXAL然り非常にテンション上がります。playmakerの賛否両論な全身タイツもシルエットになって発光すれば普通にカッコイイもんです。
というかこのイラストの遊作くん微妙にガタイ良いですね…
ねこーら
2021/02/02 0:46
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総合評価:戦闘補助と蘇生でサポートしやすく、枠があればといったところ。
相手モンスターの弱体化は倍率こそ低いが、このカード自体もカウントし《イグニスターAiランド》での展開を行う為、300〜800程度は見込めル。
ウォーターリヴァイアサン@イグニスター》といった攻撃力を参照するモンスターを使ったり、戦闘破壊を狙うなら相性は良い。
戦闘時の相手の効果の発動も防げることから《オネスト》《ヴァレルソード・ドラゴン》なども防げ、こと戦闘には有用にナル。
特に戦闘によって突破される恐れのある《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》の補助には良い。
(3)は蘇生で、主力の@イグニスターは攻撃を受ける際は基本的に攻撃力2300であり、(1)の弱体化を含んでも3000程度の相手には戦闘破壊され易い為、補助には良いか。
下級の@イグニスターの効果を無効化された場合なども条件を満たしやすい。
@イグニスタートークンの破壊でも条件を満たす訳だし、やはり《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》とのシナジーを意識したデザインぽい。
ただ、蘇生させても次の攻撃までしのぐとなると、@イグニスターだけでは不安。
トランスコード・トーカー》で相互リンクを組める様にするなど、過程でなるべくコード・トーカーも含めて動きタイ。
シエスタ
2021/01/18 17:26
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終盤での最終戦。
1の弱体化は倍率が100と低いが@イグニスターは大量展開しやすいので、400~500くらいは狙っていける。
ただ2300打点の多い@イグニスターだと恩恵は決して小さくないものの、不十分に感じがちだしアクセスコードやフルードで打点は間に合う。
2は攻撃を通しやすくなり、3の効果ともシナジーはある。
3は戦闘破壊限定であり除去の多い今の環境だと相手からの行動では期待しづらいし、1の効果とも噛み合いが微妙。
自爆から発動していくのも手ですが、罠故にラグが目立ってくる。
@イグニスターの戦闘サポにはai打ちも存在しており、そちらとの噛み合いも悪い。
aiなのでヒカリで持ってこれるが、そうすると3の効果が活かしにくくもなる。
ところどころ噛み合いの悪い点が目立つし、今の時代戦闘向けの効果でしかも罠では優先は厳しいかと思います。

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