交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダンマリ@イグニスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2021/01/28 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》との併用がほぼ前提で、やや重く見える。
前半の効果は戦闘を無効にして自身を出すもので、自分から攻撃した場合でも使えることからそこまで苦労はしないかナ。
ユウ-Ai-》があればトークンも生成できリンク召喚に繋がる。
後半はリンク6との併用前提で、あちらへの除去を防ぐ手立てにはナル。
ただ、このカードを出す為に戦闘して、その後にリンク6分の展開となるとテンポが遅い気がするし、《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》を出してからだと、戦闘前に除去されるか、素材揃えを妨害されそうだナア。
サポートとしての性能はいいが、運用で一工夫入れないと機能しにくいところがあるかナ。
とき
2021/01/23 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黙れと言われたら、だんまりしてしまう。
自分の@イグニスターが戦闘を行うときに自身を特殊召喚し攻撃を無効にする効果、自分の場にリンク6が存在するときに場か墓地の自身を除外して相手のカード1枚の効果をターン終了まで無効にする誘発即時効果を持つ。
@イグニスターを戦闘から守る手札誘発モンスター。興亜には無敵だが戦闘に穴のあるアライバルを守ったり、そうでなくとも打点に不安のある@イグニスターモンスターをカバーしてくれる。地味に出した後に攻撃力が2300あるのも嬉しい。
2番の効果は実質アライバルを発動条件とする効果無効化効果。アライバルは自己強化系の効果を持つ相手にめっぽう弱いので、そういう相手にはこのカードをぶつけて黙らせてやるといいだろう。
アライバルを軸とする@イグニスターを構築するなら、その専用サポートとしてはかなり高水準にまとまっているカード故に採用するべきだろう。
シエスタ
2021/01/20 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アライバル維持の為のサポと言っていい効果を持っている。
1の攻撃無効は@イグニスターが場に必要ですが、戦闘面に不安のあるものが多い@イグニスターにとってありがたい効果。
自分からの戦闘でも展開でき展開要員としては遅いものの、ユウaiのトリガーにもなるそれなりの攻撃力も備え、下級@イグニスターあたりの攻撃をトリガーにして追撃も一応可能。
2の効果は条件は面倒なものの、フリチェの無効効果は価値が高くアライバルの場持ちを更に盤石にできる。
上級なのでaiランド対象外など1部サポ面で噛み合いが悪い点は気になりますが、サポとしては悪くなく1枚は欲しい存在かなと。
個人的にアライバルを立てる意義を強めてくれたのは嬉しい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー