交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


烙印凶鳴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2021/10/20 16:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合モンスターが墓地に送られたターンに、墓地か除外の融合モンスターを特殊召喚する効果、《アルバスの落胤》の手札コストに使われたエンドに墓地からセットできる効果を持つ。
発動条件は厳しいが、融合モンスターの蘇生・帰還ができる。蘇生だけだとリビングデッドなどの汎用蘇生のほうが使いやすいので、《白の烙印》や《烙印竜アルビオン》の効果で素材として除外した融合モンスターも戻せることを売りにしたいところ。
発動条件である融合モンスターを墓地に送るカードは昨今では数が増えており、あるいは相手の除去もトリガーにできる。烙印カード共通の《アルバスの落胤》のコストになるとセットされる効果は、セット後に相手ターンになるのですぐ発動できるが発動条件には注意。
ジュウテツ
2021/02/11 7:31
遊戯王アイコン
(2)の効果により《アルバスの落胤》の手札コストをこのカードのセットに変えられる上、《アルバスの落胤》の効果で出した融合モンスターが墓地へ送られても(1)の効果で蘇生出来るのは、優秀だと思います。
ねこーら
2021/02/07 22:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《アルバスの落胤》の効果のコストにした後、その融合モンスターを蘇生する役割。
墓地からセットでき、墓地・除外されている融合モンスターを蘇生可能。
だが、墓地からセットしたターンに融合モンスターが除去されると使えぬのが難点か。
烙印竜アルビオン》を墓地に置きその効果でセット、除去への備えといったことも可能だが、《天底の使徒》が制限で、あちら自体は正規手順で出してても蘇生が難しいか。
影依の偽典》をサーチするには《エルシャドール・アプカローネ》を墓地に置く必要があり、こちらをサーチする手間もある。
除去への備えとしてはいいが、やはりタイミングが微妙にずれる点でナア。
ニセチノミー
2021/01/19 12:20
遊戯王アイコン
罠発動!烙印共鳴!冥界の扉を突き破り再び舞い戻れ!真青眼の究極龍!フハハハ!ふつくしい…!すごいぞぉ!かっこいいぞぉ!ってできる新カード。シャドールとも相性いいよ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー