交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武神-マヒトツのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2024/02/03 18:13
遊戯王アイコン
展開と手札か墓地の「武神」を入れ替える効果を持ったモンスター
能動的に展開できる武神には《武神-ヒルメ》もいるが、墓地の肥えていない序盤でも使いやすいのがこちらの利点。
墓地の武神を入れ替える方は、コストにしたものを除外すればすぐ使えるため、狙った獣族の「武神器」の墓地効果に繋ぐことが可能。手札を入れ替える方は、サルベージしたいモンスターが墓地へ落ちていなければならないため中盤以降にしか使えず、またコストになる武神器を都合よく手札に握っておく必要があるなど使える場面が限られるか。
いずれの効果も直接アドバンテージに繋がるものではないが、デッキの回転率を上げられるのには貢献できる。
ただし、武神には展開に関わる墓地効果を持っているものはおらず、X召喚もトリフネに頼れば1枚で出来るため、なにか物足りなさを感じざるを得ない。
現状でもそれなりに使えるカードだとは思うが、優秀な墓地効果を持つものが登場すれば化けるだろう。将来性を込めて8点。
ジュウテツ
2021/02/02 5:26
遊戯王アイコン
(1)の効果により「武神」Xの素材を揃えられる上、捨てるカードを「獣族」の「武神」モンスターにすれば墓地発動効果につながるのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、「獣族」の「武神」モンスターを捨てて墓地発動効果につなげつつ手札誘発の「武神器ーハバキリ」をサルベージしたり、(1)の効果で「獣族」以外の「武神」モンスターを捨てる事になってもそれを除外して「獣族」の「武神」モンスターを墓地に送り墓地発動効果につなげたり出来るのが、優秀だと思います。
とき
2021/01/23 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
GXでも出てくるので武神になっても問題ないのデース。
手札の武神を切って手札から特殊召喚できる効果、手札の武神を捨ててカード名の異なる武神をサルベージするか、除外してカード名の異なる武神をデッキから墓地に選ぶか選んで発動する効果を持つ。
単純に展開力が高いカードであり、墓地に送りたい武神も多いため特殊召喚効果は重宝する。トリフネを引けなかった状況で武神Xを立てたいときなどにやや暴力的だがそれを解決してくれるカードと言えるだろう。もう一つの効果も優れており、墓地に送りたい武神と手札に入れたい武神を交換したり、デッキから墓地で力を発揮する武神を引っ張り出す事ができる。これを自身の効果やトリフネの効果で出したX召喚前に使えるというのも非常にありがたい。
自身の戦闘力はないが、武神の優れた潤滑油になってくれるカード。
ねこーら
2021/01/13 21:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:武神器の効果を使い易くなるモンスター。
手札を捨てる必要はあるが展開でき、エクシーズ召喚へと繋ぎやすくなってイル。
武神-トリフネ》が展開手段として存在するが、ドローしてしまっても問題なく活用できるし、そのコストもサルベージと墓地送りに活かせるため、あって得な効果。
さらに墓地送りかサルベージかを行え、獣族の武神を除外して効果を使ったり、鳥獣族の武神の効果の再利用も狙ったりし易い。
墓地から除外すれば《武神-アラスダ》の特殊召喚も能動的に行えるなど、派手ではないもの動きやすさが増す。
プンプン丸
2021/01/12 16:30
遊戯王アイコン
武神-トリフネ》がめっちゃ強いこと書いてるから、あれだけどこっちも、まぁまぁ強いこと書いてますよ? と言うか《武神-トリフネ》からこのカードをデッキから出して、「サルベージ」なり「墓地肥し」をやろうって感じなのでこのカードも超強カードだと思う


ドミンゲス
2021/01/06 23:42
遊戯王アイコン
トリフネ程のインパクトは無いがこちらも武神にとっては理想的な出来栄えの新規カード。特殊召喚するにはコストが必要になるが武神器カードは墓地で効果を発動するものが多いのでむしろメリット。
(2)の効果も武神のコンセプトと上手く噛み合っており武神器で墓地を肥やしつつハバキリをサルベージするなど、柔軟な対応が可能になった。
アルバ
2021/01/06 20:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヒルコの獣戦士武神最低打点を更新しハバキリを使っても攻撃力が0となる。そもそも使えるかは裁定次第だが。
基本的には素材要員で自己で特殊召喚する効果を持つが手札コストが武神に指定されているのがきつめ。
またフィールドで使える2の2つの効果もいずれも枚数的なアドバンテージは得られていない。
真価を発揮するのはトリフネからのリクルートした場合で、トリフネから出てすぐに仕事できる獣戦士武神がこれしかいない。
墓地へ行ったトリフネを除外しつつ墓地に獣武神器を送り込み、除外されたトリフネはアマテラスや《武神降臨》で呼び戻す事ができる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー