交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖天樹の大精霊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/01/10 8:52
遊戯王アイコン
(2)の効果により条件付きですが、「サンヴァイン」モンスターを1ターンに3回までEXデッキから特殊召喚出来るのは、ありがたいと思います。
(3)の効果は、相手の攻撃を防ぎつつリンク先を空ける事で、新たなリンクモンスターの展開につなげやすくなる、お得な効果だと思います。
シエスタ
2020/12/09 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オカン第3形態。
幼精にくらべ3回まで展開できるようになっているが、単体ではまず発動できるかどうかという話。
既に言われてるように《死霊の誘い》とは相性が良く、大量展開が狙える。
リンク3と高めなので剣士の参照としても優秀で、3200と大体のモンスターを倒せる。
今までの形態と違い攻撃無効とゾーン移動も備えているが、この条件も受動的なもので除去の多い現在だとオマケに近いか。
課題と言えばやはり発動トリガーか。上述の《死霊の誘い》は罠なので一歩展開が遅れがちだしカデゴリー外なのでサーチも利かない。
自爆もちょっと状況に左右されてしまいやすい。
聖蔓・聖天樹内で気軽に使えるトリガーでも来ればいいんですがね。
癖はありますが聖蔓において展開の要の1つになるカードかと。
とき
2020/12/08 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク3のサンアバロン。
攻撃対象にされない効果と3度まで使えるLP回復・特殊召喚の効果に加え、リンク先が攻撃対象になると攻撃を無効にし自分のモンスターの位置をずらせる効果を持っている。
この先の大母神が回復・特殊召喚の効果を持っていないので状況によってはこのまま戦ったほうがいい場合もあるだろう。ただしリンク3までのサンアバロンは効果破壊の耐性がなく、除去にはかなり弱いので破壊耐性を持ち剣士と相性がいい大母神との使い分けになるだろう。
3回までの特殊召喚はオーバーキル感はあるが、《死霊の誘い》などゆるい条件で強制ダメージを繰り返し自分に与えるカードと組み合わせると凄まじい展開ができる。このカード自身のリンク素材縛りが植物族とゆるいことと名称での指定ではないことも拍車をかける。
最後の効果はこのカードのリンク先が埋まり特殊召喚が使えないときに使うといいだろう。
ねこーら
2020/11/13 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サンアバロンでの主戦力展開要員。
聖蔓の剣士》を呼び出し、あちらの効果で攻撃力を3200にまで引き上げることが狙い。
このモンスターまでくればバトルフェイズで展開してもいい。
リクルーターで自爆特攻を繰り返すといった挙動で高速で展開を狙える。
攻撃を無効にする効果に関しても、リンク先を開けられる為、能動的にこそ使えないがあって損はない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー