交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖種の影芽のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/01/08 15:29
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「サンアバロン」デッキなら《聖種の地霊》の存在により高リンクにつなげるのに、重宝すると思います。
墓地に行った後も(2)の効果により、「サンアバロン」デッキなら高リンクにつなげられるため、無駄がなくてよいと思います。
とき
2020/12/08 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に植物族の通常モンスターが存在すると特殊召喚できる効果と、墓地の自身を除外することで場でリンク状態のリンク2以下のサンアバロン・サンヴァインと同名モンスターを効果無効でEXから特殊召喚する効果を持つ。
特殊召喚することで高リンクサンアバロンを呼び出すための道を開く事ができる。展開力を高めるカードなので積極的に活用したい。トリガーとなる通常モンスターには地霊が筆頭候補に上がるだろう。
墓地で発動する効果は冗長なテキストを持ちめんどくさく感じるが、墓地の自身を除外するだけで場のサンアバロン・サンヴァインと同名モンスターを呼び出せる優れもの。リンク先を確保する必要があることと効果が無効な点は注意が必要ではあるが、サンヴァインを増やしてさらなるリンク召喚につなげることなどに使いたい。
下級のメインデッキに入るサンシード系カードの中ではかなり扱いやすいカードかと。
ねこーら
2020/11/21 1:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開補助に適した効果を持つモンスター。
展開サポート役として使いやすく、《ワンチャン!?》などでサーチが可能。
聖種の地霊》を出してそれを条件に特殊召喚、《聖天樹の精霊》とサンヴァインを並べて(2)の効果でサンヴァインを展開する動きができる。
聖種の地霊》でなくとも、《レスキューラビット》で展開した植物族通常モンスターなども特殊召喚条件を満たすし、《レクンガ》トークンなどトークンも通常モンスターとなる。
エンジェル・トランペッター》ならシンクロ召喚も可能だし、《アロマセラフィ-ジャスミン》のリンク召喚などに使える。
出張も可能に見えるナア。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー