交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖種の地霊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (6)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フォース
2023/03/23 22:27
遊戯王アイコン
サンアバロンなら必須。何故貧弱なバニラがそんなに強力かというと、このカードを素材にしてれば聖蔓魔法カードをサーチできる《聖天樹の幼精》、特殊召喚時にこのカードを釣り上げる《聖天樹の灰樹精》、召喚時にこのカードを釣り上げる《聖種の天双芽》など、サポートが異様に充実しており、リンク素材として一枚を延々と使い回すことになるので、何があっても絶対に初手に引きたい。
このカードと《ワン・フォー・ワン》《予想GUY》《ローンファイア・ブロッサム》《聖蔓の播種》をフル投入した上で初手に持って来れなかった時の絶望感は凄い。
ブルーバード
2022/11/15 21:55
遊戯王アイコン
かき鳴らすソリティアはDon’t stop!Don’t stop!
単体だと意☆味☆不☆明なカードだが、こいつから《聖天樹の幼精》をリンク召喚することで1枚初動で《アロマセラフィ―ジャスミン》+リリース要員まで到達する。
サンアバロンには3積み必須。絶対に初手で出せるようにしたい。
他の植物族にも出張できるが、幼精の植物族SS縛りには注意。
六花精オジサン
2022/07/03 17:30
遊戯王アイコン
サンアバロンデッキでは中核をなす、植物族レベル1通常モンスター。
ステータスは攻撃力0 守備力600と低いですが、このカードの価値はそこではありません。
なんといっても、これ一枚初動で「アロマセラフィージャスミン」のリリース効果まで持っていけるのが素晴らしい。
これによって他の植物族デッキへの初動用出張パーツとしての役割を確立しており、「ローンファイアブロッサム」と並ぶ万能リクルーターになったと言っても過言ではありません。
また。攻撃力、0レベル1の通常モンスターということもあり、このカードを引っ張ってくるサポートカードが豊富なのも強み。
例を挙げると、《ワン・フォー・ワン》《ワンチャン!?》「予想GUY」《レスキューラビット》や、専用の「聖種の播種」は勿論、リリース込みの《六花絢爛》などでもサーチが可能です。これらのカードを複数枚導入すれば、手札事故の発生は限りなく低くなると思います。
このカードの欠点を上げるならばやはり低いステータスでしょうか。《聖天樹の幼精》に繋げられないと、まともな壁役にすらなれません。
また、「アロマセラフィージャスミン」まで繋げる過程で、特殊召喚を5回繰り返すので妨害札や《原始生命態ニビル》に非常に弱いのも注意です。

これ一枚で爆発的に盤面を埋めることが出来るので、リンク召喚の中継は勿論、他の召喚方法にも活かせる非常にフレキシブルなカードです。このカードは、今後の追加次第では更に化ける可能性のある、正に「可能性の種」と言えるでしょう。
サンアバロンの中核
植物族、通常モンスター、レベル1という恵まれたステータスのため
サーチ手段やリクルート手段が豊富
ジュウテツ
2021/01/06 14:12
遊戯王アイコン
「サンアバロン」・「サンヴァイン」LINK1のリンク素材になるカードの中では、《聖天樹の幼精》のサーチ効果の条件を満たしたり、「聖天樹の灰精樹」の蘇生先になれたりするため、優先的に採用されるカードだと思います。
とき
2020/12/08 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのタイミングで登場したサンアバロンモンスターたち。
効果を持たないレベル1地属性植物族通常モンスター。《聖天樹の幼精》の魔法罠サーチ効果の発動条件になっている。
低レベルの通常モンスターであるため、《レスキューラビット》やワンチャン、予想GUYなどアクセス手段は十分に豊富。《聖蔓の社》で蘇生されサンアバロンを上のリンクに導いたりサンヴァインをリンク召喚する素材として活用できる。
サンアバロンデッキでは素材として最も重要かつ扱いやすい展開力を持っているカードなので、過労死めいた働きを期待されるだろう。
みめっと
2020/12/06 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンヴァインリンクの面々は、自身を出すためのリンク素材として植物族の通常モンスターを指定しているのですが、それだけなら植物バニラにはレベル4で19打点チューナーのトランペッターという素晴らしいモンスターが存在しており、ワンフォで呼べるレベル1であることの恩恵も現在ワンフォが制限で自身が低ステータスであることを踏まえるとそこまで大きいものとは言い難い感じです。
ですがサンアバロンのリンク1である幼精が、リンク素材にこのカードを使用した時のみ発揮するサーチ効果を持っており、その効果によって社をサーチして連続リンクに繋げられるため、サンヴァイン&サンアバロンデッキでは概ねトランペッターよりこのカードの方が優先されることになります。
シエスタ
2020/11/13 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体では貧弱極まりないレベル1バニラですが、レベル1バニラ植物が今までダークプラントしか存在せず地属性としちゃ初な事。
そして聖天樹においては幼精のサーチ効果に必要な為、貧弱といえど独自性・重要度の高いであるカードかと。
ねこーら
2020/11/12 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖天樹の幼精》を使う上で最重要な通常モンスター。
あちらのサーチ効果を使う条件となっており、使用は必須。
聖蔓の社》をサーチしその効果でこのカードを蘇生、即座にリンク2を狙う形とナル。
予想GUY》などで簡単に出せる為、手札コストさえあれば容易に狙えるダロウ。
レスキューラビット》で2体を展開することで展開に使わなかった1体を《アロマセラフィ-ジャスミン》のリリースにすることも可能であり、植物族で汎用として使うこともできるかナ。
おもちゃ箱》に対応している為に《ジェリービーンズマン》と共に展開して《アロマセラフィ-ジャスミン》という動きも可能。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー