交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


迅雷の暴君 グローザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

KARA
2023/06/18 7:58
遊戯王アイコン
全く使えない訳ではないが単純に弱い
レベル8シンクロは激戦区でこのカードはそれらに対して2〜3世代前の性能しか持っていない
ヴェーラー効果は使えない訳ではないが大半の状況ではサベージを出した方が圧倒的に強いだろう
そしてこのカードは暗黒界と魔轟神なら入るなんて事を言われたりするが上記2つでもまず入らない
よく勘違いされるが捨てるギミックを使うからと言ってやたらめったら捨てたい訳ではない アドを稼げなかったり普通ならコストもいらない効果で捨てるなら別に暗黒界でも使えないのだ
ましてや相手ターンに捨てたいカードはそう多くない 暗黒界はグラファがいるがわざわざ手札に温存して破壊効果を狙ったりはしないし、魔轟神などはそれこそ壁モンスターを出す程度しか選択肢がない
耐性付与も特化している割には微妙としか言いようがなく
パワーが圧倒的に足りないこのカードはサベージと差別化出来ていようが優先される事はないだろう
TAG
2022/03/11 22:26
遊戯王アイコン
効果は悪くないのですが、制圧効果持ちのモンスターがひしめく激戦区であるレベル8シンクロの中では微妙な性能。
採用するなら捨てる効果を活用できる暗黒界や魔轟神などのテーマや、属性・種族にシナジーのあるテーマと組ませるとよいでしょう。
直近ではデッキビルドパック「タクティカル・マスターズ」に収録されるラビュリンスには墓地から手札に回収できる効果を持つモンスターや、フィールドに悪魔族を必要とするカードがあるので、ヴァレルロード・S・ドラゴンなどと差別化は可能です。
超弩級スライム
2021/10/08 7:19
遊戯王アイコン
相手ターンに、モンスターの効果を無効かできるモンスター
非チューナーに悪魔族縛りがあるが、出すだけなら「魔轟神」「インフェルニティ」「DD」等いろいろなデッキから出せる。
①の効果で相手モンスターの効果を無効化できるのは優秀だが、《ヴァレルロード・S・ドラゴン》などより強力な妨害効果を持ったレベル8シンクロよりも優先できるほど強くはない。手札からモンスターを捨てる必要があり、「魔轟神」や「暗黒界」とのシナジーを考慮して付けられたようだが、それらのデッキで下級モンスターを相手ターンに展開しても壁くらいにしかならないので、あまり相性がいいとも思えない。
②の効果は①とかみ合うようにつけられたようだが、直接アドバンテージに繋がるような効果でないのが残念。
みめっと
2021/02/19 11:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VJに付属した近場のレギュラーパックに新規カードが収録された魔轟神とのシナジーを見込んで設計されたモンスター、でも属性は光じゃなくて闇。
非チューナー側に悪魔縛りのある8シンクロで、効果の方は11期に入ってからやたら見るようになった起動効果による場のモンスターを対象としたモンスター効果の無効、その効果処理時に手札から捨てるモンスターを悪魔族にすることで、それに連なる形で3つのうちから好きな耐性1つを得られるというものである。
どのような方法で悪魔族が手札から自分の墓地に送られても耐性を得られるので、他のカードとの組み合わせで相手ターンに耐性を得ることもできますが、全効果処理後にチェーンブロックを作って耐性を得るため、相手の除去効果に直接合わせることはできません。
嫌な永続効果持ちを黙らせるということで、けして弱いわけではないのですが、素材フリーのシンクロだけでも大魔境状態のレベル8帯で、縛りがあってこの打点この性能というのはやはり物足りない感じで、このサイトでも書籍付属の大型モンスターであるにも関わらずこの閲覧数であることが、このカードの需要や注目度の低さを物語ってしまっていることかと思います。
シエスタ
2020/10/31 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非チューナーに悪魔縛りがあり効果も悪魔に関するものがあるので、悪魔中心での運用になる。
ヴェーラーを内蔵していてモンスターに対し制圧力は高め。ただ手札にモンスターを要求し、破壊はしてない事から適当な使い方はあまりできない。捨てるなので、暗黒界や魔轟とコンボしていきたいところ。
耐性に関してはターン制限がないので、複数回捨てれば強化になる。
ただチェーン除去は喰らうのであまり過信もできないか。
類似効果のレベル8Sはいくつか存在し、ヴァレルSは自分ターンでも発動可かつモンスター以外にも対応で、より打点も高く素材縛りもないが、リンクが必要。
クリスタルウィングは素材にSを要求と重いが、ノーコスでより攻撃的になっている。
Vジャンに魔轟神と相性がいいとか書いてましたが、展開力があり獣も有するこのデッキだと上述の2つの方が優先されると思いますね。
ちょっと地味さは否めませんが、DDとか暗黒界とか特定のデッキなら選択肢にならん事もないかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー