交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


壱時砲固定式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
42% (3)



やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
みめっと
2020/10/31 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一次方程式を捩ったカード名の通り…ではなく、イラストからもわかるように、これは一次関数:y=ax+b をカード効果に落とし込んだ墓地肥やし&除去罠の一種です。

y=自分の墓地のカードの数
a=選んだ相手の効果モンスターのレベル
x=発動時に宣言した1から6までの数字
b=相手の場のカードの数

この数式が成り立つ時に、宣言した数x枚まで自分のデッキトップから墓地に送り、墓地に送った数まで相手の場のカードを対象を取らずにデッキバウンスするという仕組みです。
例えば選択しようとしている相手モンスターのレベルが3、自分の墓地のカードが9枚、相手の場のカードが3枚の場合、発動時に2を宣言すれば式が成立します。
逆に式が成り立たない数字xを宣言したり、チェーンして発動したカードによって参照しているどこかの数字が変化して式が成り立たなくなると、自分は500xのライフを失ってしまいます。

とまあこんな具合によく考えなくてもわかるほどに未曾有の強い癖を持つカードでまともに運用するのは困難であることは火を見るよりも明らかです。
何故かお互いのバトルフェイズにしか使えない半フリチェ罠であることもなんだかよくわかりません。
決まれば膨大な墓地アド&ボードアドは得られるかもしれませんが、相手にも依存するこの効果で5や6を宣言して効果を成功させるのは到底容易ではありません。
しかしノーレアらしい効果と言いますか、カード名ともども面白い試みではあるかなと感じたのでこちらの点数としました。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー