交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
魔轟神アンドレイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
新たなる魔轟神シンクロ。
特殊召喚に成功すると相手に手札を捨てて効果を無効化させるかそうでなければ手札交換する効果、相手の手札から墓地に送られたモンスターを効果を無効にして蘇生する効果を持っている。
相手に魔轟神相手の手札交換を認めさせるか、そうでなければ手札をロスしモンスターの場合はそれを奪われるという悪夢の二択を迫らせるいやらしいカード。とはいえこの悪夢の二択も捨てるカードは相手が選ぶので墓地で発動する魔法罠を捨てられたりするとあまり効果がない。使われた場合魔轟神相手に2枚ドローと手札捨てを許すのは多くの場合死に直結するので、手札を可能であれば墓地に捨てたい。
自分で使う分には手札交換にはあまり期待せず、出すだけ出して相手のハンデス、あわよくばモンスター獲得を行いたいカードか。モンスターを奪った場合、自身がレベル6なのでシェリダンを出すことも可能。
とはいえターン1縛りもあり魔轟神でもレイジオンほどアドや展開を稼げず、かといって戦闘力も誇れない半端者になる危険性もあるか。
特殊召喚に成功すると相手に手札を捨てて効果を無効化させるかそうでなければ手札交換する効果、相手の手札から墓地に送られたモンスターを効果を無効にして蘇生する効果を持っている。
相手に魔轟神相手の手札交換を認めさせるか、そうでなければ手札をロスしモンスターの場合はそれを奪われるという悪夢の二択を迫らせるいやらしいカード。とはいえこの悪夢の二択も捨てるカードは相手が選ぶので墓地で発動する魔法罠を捨てられたりするとあまり効果がない。使われた場合魔轟神相手に2枚ドローと手札捨てを許すのは多くの場合死に直結するので、手札を可能であれば墓地に捨てたい。
自分で使う分には手札交換にはあまり期待せず、出すだけ出して相手のハンデス、あわよくばモンスター獲得を行いたいカードか。モンスターを奪った場合、自身がレベル6なのでシェリダンを出すことも可能。
とはいえターン1縛りもあり魔轟神でもレイジオンほどアドや展開を稼げず、かといって戦闘力も誇れない半端者になる危険性もあるか。
総合評価:相手に魔法・罠カードのハンデスを強要でき、繰り返し使うことで厄介になるカード。
2枚のドローと手札捨てによってアドバンテージを得られる為、相手がカードを捨てるのはほぼ確実で、その際にも(2)で蘇生されるのを防ぐ為、魔法・罠を優先してくると考えられる。
しかし、採用する魔法・罠カードは概ね展開補助か、ドロー、行動妨害になる事が多く、捨てさせればそれはそれで有用。
といっても、墓地効果を持つ魔法・罠カードの多いエルドリッチの様なデッキ相手では不利になりがちで、見極めた上でシンクロ召喚する様にしたいがナ。
ちなみに特殊召喚という条件故、繰り返し蘇生すればそのたびに相手は手札を捨てる羽目になり、ハンデスとして機能する。
他のカードで相手の手札を捨てさせるなら(2)でそれを蘇生させる挙動も悪くない。
《手札抹殺》などでこちらの暗黒界などを蘇生できれば良い。
不確定な要素が多いが、相手の手札が少ないなら有効に機能し得る為、採用しても良いのではないかナア。
2枚のドローと手札捨てによってアドバンテージを得られる為、相手がカードを捨てるのはほぼ確実で、その際にも(2)で蘇生されるのを防ぐ為、魔法・罠を優先してくると考えられる。
しかし、採用する魔法・罠カードは概ね展開補助か、ドロー、行動妨害になる事が多く、捨てさせればそれはそれで有用。
といっても、墓地効果を持つ魔法・罠カードの多いエルドリッチの様なデッキ相手では不利になりがちで、見極めた上でシンクロ召喚する様にしたいがナ。
ちなみに特殊召喚という条件故、繰り返し蘇生すればそのたびに相手は手札を捨てる羽目になり、ハンデスとして機能する。
他のカードで相手の手札を捨てさせるなら(2)でそれを蘇生させる挙動も悪くない。
《手札抹殺》などでこちらの暗黒界などを蘇生できれば良い。
不確定な要素が多いが、相手の手札が少ないなら有効に機能し得る為、採用しても良いのではないかナア。
この手のカードによく言われることだが相手に選択権があったり、効果が不安定だといくら強力な効果でも評価が下がる。
2枚ドローの1枚捨てと強力な効果を発揮できるが、相手は手札1枚で効果を無効化でき、しかもその捨てるものは自分で決められる。
そのため無効化した場合の罠として用意されているとも思われる2の効果もまともに機能するかが怪しい。
2の効果に関しては自身の効果でなくとも適用できるため、こっちをメインで使う手もあるが効果無効での蘇生なのでそこまでする価値はあるかどうか。
2枚ドローの1枚捨てと強力な効果を発揮できるが、相手は手札1枚で効果を無効化でき、しかもその捨てるものは自分で決められる。
そのため無効化した場合の罠として用意されているとも思われる2の効果もまともに機能するかが怪しい。
2の効果に関しては自身の効果でなくとも適用できるため、こっちをメインで使う手もあるが効果無効での蘇生なのでそこまでする価値はあるかどうか。
ホント久々に登場した魔轟神。
魔轟神チューナーを要求しますが、ケルベラルのように汎用性のあるチューナーが存在しますので、魔轟神以外でも出せなくもない。
効果としては手札交換か、ハンデス、あわよくばコントロール奪取といったところ。
自身がレベル6なので2の効果が成立すれば、Sやリンク以外にシェリダンなんかにも繋げられる。
どのリターンも悪いもんじゃないですけど、既に言われてるように不確定性から来る不安定さがネック。
墓地発動の魔・罠が多いデッキ相手だと特に使いにくそう。手札が少なくなってくる終盤だと手札交換が狙いやすくなりますが、その動きは序盤にやりたい行為ですしねぇ~・・・。
相手の手札枚数を変えやすいって点じゃユニコールとシナジーがありますけど、やはり選択権が相手にある点がね・・・。
癖の強いカードだと思います。
魔轟神チューナーを要求しますが、ケルベラルのように汎用性のあるチューナーが存在しますので、魔轟神以外でも出せなくもない。
効果としては手札交換か、ハンデス、あわよくばコントロール奪取といったところ。
自身がレベル6なので2の効果が成立すれば、Sやリンク以外にシェリダンなんかにも繋げられる。
どのリターンも悪いもんじゃないですけど、既に言われてるように不確定性から来る不安定さがネック。
墓地発動の魔・罠が多いデッキ相手だと特に使いにくそう。手札が少なくなってくる終盤だと手札交換が狙いやすくなりますが、その動きは序盤にやりたい行為ですしねぇ~・・・。
相手の手札枚数を変えやすいって点じゃユニコールとシナジーがありますけど、やはり選択権が相手にある点がね・・・。
癖の強いカードだと思います。
新たな魔轟神のシンクロ、魔轟神初の★6である。
効果は着地時に2ドロー1捨てできる優秀な効果ではあるが手札コスト1枚で無効化されてしまうため確実性に欠ける、見方を変えれば相手にハンデスを強要できるとも言えるが昨今は墓地に置いた方が強いカードが山ほどあるためかえって相手を助けてしまう可能性すらある、このカードを出した時点で魔轟神と分かるので大体の相手は無効化してくるだろう。
モンスターを捨てられた場合は2の効果で奪えるが、都合よくこちらのシンクロ展開に使えるモンスターを捨ててくれる保障はないのでこちらも運要素が強い、リンク召喚重視の構築なら輝くかもしれないがリンク召喚重視の構築ならそもそもこのカードを出すかどうかという話である。
総じて、1も2も不確定要素の強い微妙な仕上がりになってしまっている、魔轟神の名前を持っていること、1枚捨てられることなど独自の強みこそあるが確実にドローしたいだけなら同じレベルのスタチャを使った方が堅実な場合も少なくない、いくら効果が強くても通るかどうかが不確定なら微妙というお手本のようなカードだと思う。
効果は着地時に2ドロー1捨てできる優秀な効果ではあるが手札コスト1枚で無効化されてしまうため確実性に欠ける、見方を変えれば相手にハンデスを強要できるとも言えるが昨今は墓地に置いた方が強いカードが山ほどあるためかえって相手を助けてしまう可能性すらある、このカードを出した時点で魔轟神と分かるので大体の相手は無効化してくるだろう。
モンスターを捨てられた場合は2の効果で奪えるが、都合よくこちらのシンクロ展開に使えるモンスターを捨ててくれる保障はないのでこちらも運要素が強い、リンク召喚重視の構築なら輝くかもしれないがリンク召喚重視の構築ならそもそもこのカードを出すかどうかという話である。
総じて、1も2も不確定要素の強い微妙な仕上がりになってしまっている、魔轟神の名前を持っていること、1枚捨てられることなど独自の強みこそあるが確実にドローしたいだけなら同じレベルのスタチャを使った方が堅実な場合も少なくない、いくら効果が強くても通るかどうかが不確定なら微妙というお手本のようなカードだと思う。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/28 18:39 評価 8点 《天穹のパラディオン》「パラディオンのワンキルサポート担当。 …
- 04/28 18:28 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 17:58 評価 9点 《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》「ランク3にはより癖の少…
- 04/28 17:51 掲示板 12345あ
- 04/28 17:43 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 04/28 17:23 評価 10点 《ミニャーマドルチェ・ニャカロン》「3匹揃っているだけあって、…
- 04/28 16:45 評価 1点 《人喰い宝石箱》「当時は結構悪くなかった悪魔族の下級バニラ。 …
- 04/28 16:26 評価 10点 《白き森のシルヴィ》「メインデッキのレベル2モンスターが非チ…
- 04/28 16:19 評価 10点 《白き森のシルヴィ》「いいつたえやわざわいなりをサーチできる…
- 04/28 16:17 評価 7点 《ジャンク・パペット》「《ギミック・パペット》専用の蘇生魔法。…
- 04/28 16:17 評価 6点 《FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ》「MDで何が…
- 04/28 16:16 評価 9点 《白き森のアステーリャ》「メインデッキのレベル2モンスターが非…
- 04/28 16:16 評価 7点 《粛声のガーディアン》「こいつは重症だな。といわれた素ローガー…
- 04/28 16:01 評価 6点 《地天の騎士ガイアドレイク》「ガイアナイトが翼を得た融合モンス…
- 04/28 15:51 評価 9点 《マドルチェ・デセール》「【マドルチェ】が10期の終わりに獲得…
- 04/28 15:48 評価 9点 《ミニャーマドルチェ・ニャカロン》「今回のレギュラーパックに「…
- 04/28 15:15 評価 3点 《傀儡儀式-パペット・リチューアル》「 新規との兼ね合いで見捨…
- 04/28 15:04 評価 6点 《フォトン・サテライト》「総合評価:レベル4のフォトンと合わせ…
- 04/28 15:04 評価 10点 《RR-アルティメット・ファルコン》「 元祖"アルティメット隼…
- 04/28 15:01 評価 8点 《融合強兵》「名称指定された融合をサポートする融合〇兵シリーズ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。