交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔轟神獣アバンクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2020/11/13 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神獣もしっかりついてくる。
手札から魔轟神モンスターを捨てることで自己再生するシンプルな効果を持つ。
誰が呼んだか魔轟神《ジェット・シンクロン》。魔轟神しかコストに使うことができないので汎用性は低いが、魔轟神は手札コストになると効果を使えるカードや墓地で効果を発動するカードが多いのでその助けになる。ガナシアなどのレベル3非チューナーが場にいる状況ならば、レイジオンを狙うために積極的に蘇生していきたいところ。ただし除外デメリットがあるので何度も使い回すことは不可能なので、使い所には注意したほうがいいだろう。ケルベラルなどのレベル2モンスターが場にいるならば、エクシーズを狙うのも一手でこの場合除外デメリットを踏み倒せる。
エンジンとチューナー役を兼ねる優秀な新規には違いないだろう。
ねこーら
2020/11/08 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔轟神の効果を使いつつシンクロ召喚を狙える有用なチューナー。
墓地へ捨てられた時に蘇生する《魔轟神獣ガナシア》などを捨てることでこのカードとそのモンスターが並び、シンクロ召喚を狙える。
魔轟神獣ケルベラル》を捨てた場合、チューナー同士ではあるが、エクシーズ召喚によって戦線を維持できる。
墓地にあった方が良い同名カードなどを墓地に置きたい場合にも良い。
魔轟神クシャノ》と比べると召喚権を使わず展開できる代わりに、手札から捨てる魔轟神にならないという違いがある為、シンクロ召喚展開向けかナア。
魔獣の懐柔》で展開した後に墓地に置いても同様に蘇生が可能であり、獣族に合せて採用するという手もあるか。
アルバ
2020/11/03 14:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クシャノとジェットを足して2で割った様なカード。
ターン1かつ再利用は難しくされているがチューナーかつ自己再生と言う事もあり、あちらに劣ってはいない。
散在言われている通りハリファイバーを経由して墓地へ落とす事も可能なので最低でも1枚は欲しくなるカードかなと。
シエスタ
2020/10/19 15:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神ジェットシンクロン。あちらと違いコストは魔轟神に限定されるので、主に魔轟神での運用になる。
回収であるクシャノとは一長一短ってとこで、除外デメリットの存在から基本使い切りであるものの、蘇生故のメリットも多い。
既に言われてるようにレイジオンのドローの侵害にならず召喚補助にもなるのは強み。
ハリファでリクルート、階で墓地へも送りやすく1枚は欲しい存在かと思います。
プンプン丸
2020/10/16 8:10
遊戯王アイコン
魔轟神獣ケルベラル》の相棒といった所で獣レベル2一族のデッキに入れやすい感じのカード、《魔獣の懐柔》等のサポートが受けれれるので、《魔轟神獣ケルベラル》とセットで出張させても良い。 ただ手札コストに「魔轟神」モンスター1体とコストに指定があるのが若干使いづらさがある、コストに名称指定が無かったら【未開域】とかに使えて超強カードだったのに残念。

名称ターン1であるものの、やってることは《魔轟神クシャノ》効果でフィールドに特殊召喚できるバージョンなのでデッキに1枚は指しておけばそれなりに仕事はやってくれるカードだと思う。
ラーメン
2020/10/15 23:33
遊戯王アイコン
新たな★2チューナー、ケルベラル、レイヴンに次ぐ★2チューナーである。
自身が墓地に存在するときに魔轟神を捨てることで特殊召喚できるというシンプルな効果を持つ、★2チューナーを出したいなら自身を捨てるだけで特殊召喚できるケルベラルが存在し魔轟神を捨てたいなら単1制限のないクシャノが存在するためこのカードでなければならない理由はやや薄い。
しかし、ハリファイバーから呼んだり階で落としたりした後に蘇生できるのはケルベラるにはない強みであり単1制限があるとはいえ手札に戻らないためレイジオンのドロー枚数を減らす心配がないのはクシャノにはない強みである、手札のクシャノの処理手段がない状況ならこのカードが優先されることもあるだろう。
今後の魔轟神の核となるようなカードではないが、1枚入れておけばそれなりに使える場面はありそうなカードである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー