交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


混沌の夢魔鏡のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2023/06/07 19:16
遊戯王アイコン
フィールド魔法貼らないとフィールドのモンスター限定という自重っぷりは気になるが、速攻魔法なのと暗黒あれば墓地素材が出来るし融合体の性能も悪くないので許せる。
超弩級スライム
2021/05/03 1:02
遊戯王アイコン
2種類のネイロスを出すのに使用されるカード
フィールド魔法なしでは、フィールドからしか素材にできないが、《暗黒の夢魔鏡》が存在すれば、墓地のモンスターも素材にできる。夢魔鏡は性質上墓地が肥えやすいので、なるべく墓地融合を狙っていきたい。
また速攻魔法なので追撃やサクリファイスエスケープにも使用できる。
このカードは、フィールド魔法がなくても効果は使用でき、あれば真の能力を発揮するというカードである。
夢魔鏡モンスターも見習ってほしいものだ。(現状フィールド魔法がなければバニラ)
ジュウテツ
2020/11/10 23:13
遊戯王アイコン
「夢魔鏡」デッキの切り札である「夢魔鏡」融合を出すのに、必要なカードだと思います。
基本的にはフィールド融合だけですが、条件付きで手札融合、さらに墓地融合も出来るのは、強みだと思います。
とき
2020/10/23 22:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドによって融合範囲が変わる変わり種の融合魔法。
フィールドのカードのみを範囲とするが、《聖光の夢魔鏡》があれば手札を、《闇黒の夢魔鏡》があれば墓地を参照して融合できる。
ネイロスの専属融合魔法であり、融合素材の縛りは緩め。また速攻魔法であるためにバトルフェイズなどでも運用できる。そのため素のフィールドだけ融合でも使えないことはない。
しかしやはり夢魔鏡フィールドによって範囲を拡張して使いたいところ。特に闇黒があると墓地融合が可能になり、格段にネイロスの奇襲性が上がることになる。また《夢現の夢魔鏡》の効果で2枚の夢魔鏡が貼ってあれば、範囲はさらに大きくなる。
ネイロス自体が夢魔鏡の切り札になるカードということもあり重要度は高い。
みめっと
2020/10/08 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法でドッキングする夢魔鏡専用の融合魔法。
速攻魔法ということでバトルフェイズに既に攻撃を終えたモンスターを素材に出したEX夢魔鏡でさらに殴ることができる。
夢現の発動に成功した後の展開なら、どんどん入れ替えてボコボコ殴ってという状況にダメ押しをすることができる。
普通に使うならやはり闇フィールドが出てるときの墓地の夢魔鏡も素材にできる状態で使いたいが、聖獣パンタスの効果を後々阻害する場合もあるほか、貪欲な壺を採用する場合は墓地のモンスターを融合素材に使うかはよく考えたい。
融合召喚できるモンスターは現在2種類存在するが、魘魔が妨害系の効果と自身がいなくなって天魔を呼び出す効果を持っているため、除去を絡めても決めきれない、またはフィールドを張れている状態なら基本的に魘魔の方が優先度は高いだろう。
今は「夢魔鏡の天魔ーネイロス」専用カード
「暗黒の夢魔鏡」を張っておけば、一度展開するだけで「夢魔鏡の天魔ーネイロス」を特殊召喚できる。
二枚目以降でもセットしておけば相手スタンバイフェイズまたはバトルフェイズ開始時に発動したり、除去にチェーンして発動してサクリファイスエスケープが可能。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー