交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Evil★Twin キスキルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2023/11/21 23:41
遊戯王アイコン
ドロー効果を持つリンク2「イビルツイン」の1体
Live☆Twin キスキル》か《Live☆Twin リィラ》1枚から、このカードと《Evil★Twin リィラ》を経由し《Evil★Twin’s トラブル・サニー》まで繋ぐのが「イビルツイン」デッキの基本的な展開パターン。
①の効果は状況に関わらず有用なので、先行ではまずこのカードからリンク召喚することになるだろう。
相互に蘇生できる②の効果は発動後は悪魔族モンスターしか特殊召喚出来なくなるが、発動前に制約はかからないため、出張する・されることが可能である。同じくレベル2・リンク2を多用する「スプライト」とはかなり相性がよく、既に リィラがいても、キャロットの効果などでリリースすることで蘇生効果から破壊に繋げられる。
タマーキン(封印)
2022/11/01 22:10
遊戯王アイコン
イビルツインの乳とアド取り担当
基本的に自分のターンにリィラに蘇生されるか相手ターン中にトラブルサニーにリィラ共々後始末を押し付けられて出てくるのが主な仕事である
リィラさえ居ればノーコストで1ドローと無難に強い効果である
リィラの蘇生後はエクストラに悪魔縛りが付いてしまうが、これはお手軽アクセスコードをさせない為にも良い縛りであると言える
蘇生効果を使う前にマスカレーナを出しておけば、相手ターン中に各種トロイメアを出して追加の一妨害が可能
トロイメア連中は悪魔族なので相性が良いのだ
また、ライゴウを出しても良い
ライゴウがイビルツインライゴウと呼ばれているのはこの悪魔縛りの影響である
イビルツインの根幹を成す重要な一枚

絵違いが実装されたが、個性である《ツインテール》が無くなった代わりにその凶悪な乳房が北半球丸出しで、更に左の乳にワンポイントタトゥーと凄まじいことになっている
ジュウテツ
2020/10/19 5:00
遊戯王アイコン
「Live☆Twinキスキル」「Live☆Twinリィラ」のリクルート効果からこのカードをリンク召喚し、(2)の効果でリンク素材にした「Live☆Twinリィラ」を蘇生し、このカードと「Live☆Twinリィラ」で「Evil★Twinリィラ」をリンク召喚し、「Evil★Twinリィラ」の効果でリンク素材にしたこのカードを蘇生して(1)の効果で1ドロー出来、その後「破械隻王神ライゴウ」「Evil★Twinsキスキル・リィラ」につながるのは優秀だと思います。
ねこーら
2020/09/15 22:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Evil★Twin リィラ》と相互に蘇生し合える手札稼ぎ札。
基本的に《Live☆Twin キスキル》ら2体でリンク召喚して《Live☆Twin リィラ》を蘇生、《Evil★Twin リィラ》の素材にした後蘇生しドローとなる。
手順を変えれば《Evil★Twin リィラ》での破壊も可能。
後は悪魔族のリンク4などにしていくのだが、相手ターンでも蘇生が可能故、《Evil★Twin リィラ》を蘇生して妨害としてもイイ。
他にモンスターを出しておいてリィラとそのモンスターでリンク召喚することでこのカードを残しておくのも良いし、蘇生してもいいし。
とき
2020/09/14 22:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
急にリアルになるイラスト。
リィラモンスターが存在する時に特殊召喚すると1ドローする効果と、リィラモンスターが存在しない場合に墓地からリィラモンスターを蘇生する誘発即時効果を持つ。
ドロー効果はリィラの後に出た場合やリィラによって蘇生された場合に発動できる。素直にアドバンテージを回復できる優秀な効果である。妨害要素にもなるリィラの除去が使いやすい気もするが、こちらも極めて優秀な効果だろう。
ライブリィラを蘇生しイビルリィラをリンク、イビルリィラの効果でこのカードを蘇生することでリンク2が2体並ぶ。そこからキスキルリィラなりリンク4悪魔につなげるといいだろう。相手ターンではイビルリィラを蘇生することで誘発即時の除去を使える。
コンビネーションで力を発揮するのでどのカードも必須級であり、カードごとの評価が高くなりがちなテーマなのである。
アルバ
2020/09/13 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚条件は下級のキスキルとリィラのどちらで満たせるため、マイニングまで入れておけばリンクは容易。
むしろ2の釣り上げ効果の都合上その様に出した方が良い。
1の効果はリィラがいる状況で特殊召喚に成功しないといけない為、少し工夫がいる。
リンクの相方に釣り上げてもらうのが一番簡単だろうか。
2の釣り上げ効果は発動後悪魔しかエクストラデッキから特殊召喚できなくなるため繋ぐ先はトロイメアかライゴウになるか。
トロイメアは自身の効果で手札コストを調達してから繋げられるため相性は良い。
シエスタ
2020/09/09 10:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライブツイン達がリクルート効果を持つので展開は容易。
マーカーは相互向きで、このカードから展開を狙えるトロイメアともシナジーがある。
1の効果は主にイビルツインリィラによって蘇生された際に使えるもので、ドローと状況問わず扱いやすいもの。
2の効果は相方の蘇生で、これを素材にリィラリンクを召喚して更に自身を蘇生すれば、キスキル・リィラや悪魔リンク4のリリースを確保できる。
イビルツインの主力になるカードの1つでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー