交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


洗濯機塊ランドリードラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/29 8:09
遊戯王アイコン
自爆特攻要員。
機塊の後攻ワンキル戦術を担う一枚。
ねこーら
2020/08/16 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:主要なダメージ源となるリンクモンスター。
狙いは相互リンク状態ではない場合の除去とバーンであり、耐性のないモンスターを狙えばかなりのものにナル。
相互リンク時の効果は破壊耐性を持つモンスターを狙い除去を行う為のものか。
戦闘ダメージを受けないし与えられない為、モンスターを狙う場合に出したい。
自爆特攻が前提となりがちだが、《充電機塊セルトパス》などを併用すれば攻撃力は上になりやすい。
相互リンク状態で1回目の攻撃で強化して除外、《乾燥機塊ドライドレイク》で2回攻撃付与し、2回目の攻撃時は相互リンクを外れるため、破壊してダメージとか狙えよう。
ガーディアンの力》などの破壊耐性付与で壁として延々残すってのも手かもしれぬ。
ジュウテツ
2020/07/31 16:22
遊戯王アイコン
(1)の効果は、(2)(3)の効果のための自爆特攻をさせやすくする、ありがたい効果だと思います。
(2)の戦闘後に相手モンスターを除外する効果、(3)の戦闘後に相手モンスターを破壊した後破壊されたモンスターの攻撃力分のバーンダメージを与える効果、どちらも優秀だと思います。
とき
2020/06/20 15:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
洗濯機。
戦闘で発生するお互いのダメージをカットする効果、相互リンク中に相手モンスターと戦闘するとそのモンスターを除外する効果、相互リンクしていない状態で戦闘するとそのモンスターを破壊し攻撃力分のダメージを与える効果を持つ。
どちらかというと相互リンク効果より相互リンクしていないときの効果のほうが強めの珍しい機塊モンスター。除外は対象を取らないので耐性破壊に優れるので、破壊が効かない相手にぶつけるといいだろう。基本は相互リンクせず、相手のモンスターに特攻しバーンダメージを奪っていきたい。
どちらの使い方にしても、ブレイカーバンクルなしにはダメージ0とはいえ自分も一緒に破壊されることの多い自爆特攻上等兵器。幸いリンク1で軽いことや機塊自体が蘇生サポートを豊富に持つことを考えれば、何度も展開・蘇生して特攻を連打するのが使いみちになるのだろうか。
カンベイ
2020/06/20 12:58
遊戯王アイコン
この機塊リンク1は洗濯機。

アニメで最も猛威を振るった機塊リンクモンスターでした。

①は戦闘ダメージを0にする効果。これはおまけに見えますが、②③がいずれも戦闘を介する効果であるため、それらを使いやすくしてくれるという意味では決して無駄な効果ではありません。
②はリンク状態の場合に戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に除外するというもの。戦闘を介しますが、対象を取らない除外というのはやはり強力で、大抵のモンスターはこれで突破可能でしょう。

③はリンク状態でない場合に戦闘を行った相手モンスターを破壊&攻撃力分のバーンを叩き込む効果。こちらも何とモンスターの除去で、バーンにより相手のライフを一気に詰めることができる優秀な効果です。

総じて攻撃的な効果を持つ1枚で、機塊の戦闘による強さを支える1枚と言えるでしょう。
wairo
2020/06/20 12:27
遊戯王アイコン
機塊デッキの核となる戦闘を解した除去とバーン効果を持つリンクモンスター
非常に強力なリンク1でありながら除去効果にはなんとターン1が付いていない。
そのため2、3体並べればそのままバーンでゲームエンドまで狙う事が可能。単純に対象を取らない除去というのも強み。
マグネットリバースを絡めた動きは特に強力
相互リンク時効果を狙う際にはマーカーの位置には気をつけたいところ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー