交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


複写機塊コピーボックルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/29 8:07
遊戯王アイコン
基本的に《電幻機塊コンセントロール》を場に出す→このカードを特殊召喚して名称をコピーする→コンセントロールがデッキからコンセントロールを呼び出すといった挙動を実現するカードです。
テーマの基本展開を構成する一枚。
ねこーら
2020/08/16 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《電幻機塊コンセントロール》とのコンボで展開要員にする1体だが、状況に応じてリンクモンスターの蘇生も狙える。
主に(1)で《電幻機塊コンセントロール》の同名カード扱いとし、あちらの効果で展開スル。
コンセントロール以外の機塊でも特殊召喚でき、展開は狙えル。
(2)はフィールドのモンスターの同名カードを蘇生し、こちらもやはりコンセントロールを出すのがメイン。
しかしリンクモンスターの蘇生も可能故、高リンクを狙ってもイイかも。
ジュウテツ
2020/07/27 10:50
遊戯王アイコン
(1)(2)の効果ともに、《電幻機塊コンセントロール》と相性のよい展開効果だと思います。
とき
2020/06/20 15:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コピー機。
自分の機塊モンスターを対象として自身を手札から特殊召喚し、その名前をエンドまで得る効果と、墓地の自身を除外し場の機塊モンスター1体と同名カードを手札か墓地から特殊召喚する効果を持つ。
名前をコピーして自身を特殊召喚する効果は、そう動かないと失礼なレベルでコンセントロールの自己増殖効果との相性が抜群。3体の機塊モンスターを揃えセルトパス+リンク1の構えを用意する事が可能になる。なお《機械複製術》とは名前が変わる効果の相性は痛し痒しで、このカード自身を複製したければ通常召喚の必要がある。
2番の効果は墓地除外で使える展開効果なので、同名カードが必要とはいえ使いやすいだろう。機塊はコンセントロールを酷使しそうなので、それを墓地から蘇生できる手段として構えておく価値はあるだろう。
カンベイ
2020/06/20 13:15
遊戯王アイコン
①で場の機塊を対象にそれと同名になって特殊召喚可能なモンスター。

展開効果は召喚権を使わず場にモンスター2体を並べる手段として単純に優秀ですが、この「同名になる」というのが非常に重要で、コンセントロールと合わせて使えば追加でもう1体のモンスターをデッキから出せるという事を意味します。

②は墓地から除外し、場の機塊と同名モンスターを手札か墓地から特殊召喚できる効果。これはリンクモンスターも特殊召喚可能なので、ランドリードラゴンなど複数展開する旨味のあるリンクモンスターを並べていくのが良いでしょう。注意点としては②は墓地へ送られたターンには使えないこと。そのため、初動の安定には使えないというのが少しばかり残念です。

ただ総じて、メインデッキのモンスターが少ない機塊における重要な展開札としての活躍が見込めるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー