交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


電幻機塊コンセントロールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/29 7:57
遊戯王アイコン
特殊召喚効果と、さらにデッキから同カードを呼ぶ効果を持つ機塊の必須カード。
レベル1なので《LL-リサイト・スターリング》のエクシーズに繋げることも出来ます。
ねこーら
2020/08/16 10:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開の容易なリンク素材・エクシーズ素材要員。
(1)は《家電機塊世界エレクトリリカル・ワールド》のサルベージと相性が良く、回収してすぐに展開が可能。
(2)の効果と《複写機塊コピーボックル》とのコンボで容易に2体並び、機塊リンクモンスターにつなげやすイ。
フィールド魔法含めた2枚から機塊リンクモンスターを3体並べたり、エクシーズ召喚を行ったりなど、展開の軸となルモンスターと言えよう。
攻撃力から《機械複製術》にも対応するが、《連鎖除外》を受けるとほぼ機能停止する点には注意だな。
ジュウテツ
2020/07/26 9:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により「機塊」デッキなら、緩い条件で特殊召喚出来るのは、使いやすいと思います。
(2)の効果は、《複写機塊コピーボックル》の(1)(2)どちらの効果ともに合わせる事で大量展開につながる、優秀な効果だと思います。
「機会複製術」対応なのも、大きいと思います。
とき
2020/06/20 15:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク1と相互リンクでてんやわんやするロボッピの家電テーマ、機塊も登場。
機塊モンスターが存在すると手札から特殊召喚できる効果、他のコンセントロールが特殊召喚されたときにデッキからさらにコンセントロールを呼び出す効果を持つ。
セルトパス+機塊リンク1という形が理想形となる機塊は、結果としてはリンク3~4レベルの形を要求されるため結構な大量展開が必要。それを担うのがこのカードであり、2つの効果はどちらも展開力に特化している。特に自身を特殊召喚する効果が優秀で、他のコンセントロールが自身の効果で特殊召喚されたり、《機塊リユース》や《ワン・フォー・ワン》など特殊召喚手段も豊富。効果とは関係ないが《機械複製術》も使える。
素材としてはかなり優秀な展開力を持っている機塊モンスターとしてデッキには欠かせない存在と言えるだろう。
カンベイ
2020/06/20 13:20
遊戯王アイコン
機塊というテーマの動きを支える重要なモンスター。

①は場に機塊モンスターが入れば特殊召喚できるシンプルな効果。同名のみの場合でも使える点は②の効果を鑑みるとかなり重要です。

②は場に同名が特殊召喚された場合に同名をリクルートする効果。そのため、コンセントロール1を召喚、手札のコンセントロール2を効果で特殊召喚、とすれば1の効果でコンセントロール3を特殊召喚で、2体のモンスターから合計3体のモンスターを並べる事が可能となります。

①②いずれも同名ターン1なので、複数回使う事ができない点には注意が必要ですが、機塊の展開力を支える重要なモンスターである事に変わりはないでしょう。

なお、レベル1モンスターであるため、ワンフォーワンによる展開も可能。その場合、テーマ内にメインに入るモンスターが少ないという性質の関係であちらの手札コスト確保が課題となりやすいですが、その場合はカーバンクルの複数枚採用や手札誘発モンスターを多めに採用した構築を検討してみましょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー