交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


時の魔導士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (5)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/07 0:55
遊戯王アイコン
簡易融合対応の光属性魔法使い族☆5と、恵まれたスペックで、そのままでも《セイクリッド・プレアデス》の素材になれます。
素体と比較すると、外れても盤面リセットは確定している点で強化されています。《簡易融合》から、当たればダメージ付きの《ブラック・ホール》のような感覚で使っていけます。素体同様不利盤面で使うことになるので、当たれば大ダメージを期待できます。反面、はずした場合のライフロスも素体より重くなっているのは注意。また、当然妨害を受けやすいので、使うなら他の除去カードも併用していきたいところです。
素体の《時の魔術師》を《融合派兵》で呼ぶことも可能です。《千年竜》でも同じことはできますが、《ベビードラゴン》を使用しなければこちらの方が有用でしょう。
超融合》にも対応しています。《時の魔術師》か融合素材代用モンスターがいれば、相手モンスター一体を巻き込んで融合召喚できます。相手の邪魔な妨害モンスターを予め巻き込んでおけば、こちらのギャンブル効果を通しやすくなります。
プンプン丸
2021/08/12 8:27
遊戯王アイコン
コインの表裏関係無く、フィールドを一層できる。 コインの裏表の結果はダメージの部分。 《簡易融合》でお手軽に出せるし、魔法使い・レベル5光属性と優秀。《簡易融合》で出せるだけでなく、融合素材としてもかなり緩く、《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》並みに緩い。 これは《金華猫》+《パラサイト・フュージョナー》の組み合わせで出せる融合先の択が増えていると言う事。 
シザーケコ
2021/08/11 22:56
遊戯王アイコン
運任せですが、相手モンスターを一掃できるのは劣勢時から優勢の状況を変えるのに適してると思います。
先攻1ターンでは効果を発動できない点に関しましては、一見すると致命的ですが、その点を無視できるほどの性能を持っています。
表側表示限定ですが、裏側守備表示に伏せる行動はリバースモンスター以外あまり見かけないので、自身の効果を発動しやすいのは評価できます。
一方自分フィールドモンスターを全て破壊する上にダメージを受ける点に関しましては、LPを半分払う条件のカードを採用すれば問題ないと思います。
コイントスが条件且つデメリット無しは流石に見かけませんが・・・。
個人的にですが、素晴らしいリメイクの融合モンスターな印象を受けます。
ぶちのすけ
2020/05/22 15:18
遊戯王アイコン
簡易融合》から簡単に出せて一発逆転も狙うことができるカード。
確定で全体除去できる事がメリットであるが、失敗した時のリスクが大きい。破壊耐性があるカードを並べたり、破壊されたとき効果発動するカードと合わせると効果的。
限定的だが、《チキンレース》があれば失敗してもダメージを負うデメリットをなくすことができる。
ヒコモン
2020/05/22 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
簡易融合》で出せる《ブラック・ホール》。コイントスする必要があるが、表が出ようが裏が出ようがモンスター全破壊効果は使える。このカード1枚だけで1000バーンになり、昨今の展開力ならば4000も余裕で到達する。ほぼ同時に登場した《百年竜》を融合素材にすることで、自分だけは破壊を回避しろと伝えて来ている。このカードの登場で《音楽家の帝王》の存在価値が皆無となった。

2020/05/21 22:01
遊戯王アイコン
簡易対応だけど簡易依存じゃないのが優秀(例えばHEROならソリッドマン又リキッドマン+ブレイズマンから《御影志士》立てて融合呪印生物サーチすることで出せる)。
セレーネのハードル下がるし、プレアデス狙う場合《オーバーレイ・ブースター》の召喚条件満たせるのもいい。
アルバ
2020/05/21 21:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
時の魔術師》の進化版みたいなカードだがどちらの結果にしても《ブラック・ホール》が発動され、どっちがダメージを受けるかだけになる。
表を出した上で追撃するモンスターを用意できればそのままゲームを終わらせることも可能。
素材指定は《時の魔術師》と効果モンスターと非常に緩いのだが素で融合するかと言えば少々怪しい。
やるなら墓地融合が出来る《円融魔術》や素材の緩さを活かして万能除去にもなる超融合を駆使したい所。
簡易制限だからこそ出てきたと思えるカードではあるが、簡易制限であるために少々評価を落としている感もあるカード。
みめっと
2020/05/21 21:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
簡易融合》対応で当たってもハズレてもブラックホールをぶっぱなせる。
コイントスが絡むにも関わらず除去札として安定しているという珍しいカードで、アタリハズレも除去したモンスターの元々の攻撃力に依存したただの効果ダメージなので、ハズレを引いても大した被害にはなりにくい。
また融合素材はミレサクと同じ、カード名指定+効果モンスターという形式になっている。
素の打点がそれなりにある、能動的に発動できる効果を持っている、カード名指定された素材が通常召喚可能な下級モンスターであるという点などがミレサクにはない利点で、《時の魔術師》や融合素材代用モンスターを採用しているデッキでは、超融合と共に採用するのもいけると思います。
シエスタ
2020/05/21 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合素材は緩く、《時の魔術師》は不安定とはいえ決まればノーコスの全体除去持ちであり、比較的汎用性がある。
融合中心のデッキに採用すれば召喚は容易でしょう。
効果に関してはどちらにしても全体除去が可能となっており、除去の確実性が向上。リスクはライフや場の状況に左右されるので、大きくも小さくもなってるととれる。
また《簡易融合》対応。多分こっちが本命。遂には全体除去まで出来るようになるとか、ホント色んな事が出来るようになってしまった。当分制限から帰ってこれなさそう。
元同様不安定なところはありますが、使い勝手は悪くない融合だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー